英検2級 二次試験対策用に3冊の問題集を買いました。やる気だけはある!

英検2級 二次試験対策用に3冊の問題集を買いました。やる気だけはある!

無理かな、と思いつつもやる気だけはあるのですが、なにぶんノウハウがない。
なので直前対策に、二次試験用の問題集を3冊買ってきました。

広告

英検2級 二次試験対策用に3冊の問題集を買いました。やる気だけはある!

頑張りたい気持ちはあるのです。
英検2級の1次試験の結果がギリギリ合格で、かつ英作文が50%の正答率でも。
スピーキング相当頑張らないと無理かもって思ってますが・・・。

なので、傾向と対策がたっぷり詰まっているであろう問題集を三冊買ってきた。
この3冊の問題集を1週間でやるぞー、ではなく、傾向と対策が練られているから、その知識を手っ取り早く手に入れよう、ってことです。
自分で分析するより、効率的。

買った本1:英検2級二次試験完全予想模試

最初に手にしたのが、この本。
「英検2級 二次試験 完全予想模試 クリストファ バーナード 監修」

このページをみて、決めた。

単語が非常にコンパクトにまとめられていたから。
お値段もコンパクトだった。

買った本2:英検2級 面接・攻略ポイント20

二冊目は、これ「[CD付] 英検2級 面接・攻略ポイント20 :アスク出版編集部 (著)」。

決めたのはやっぱり面接のコツをサラッと見れる。ほかにも書いてあるかもしれないけど、まとまっているのでこちらも捨てきれず。

面談のコツが非常にコンパクトにまとまっていたから。

買った本3:10日でできる! 英検準2級二次試験・面接完全予想問題

三冊目が本命!の旺文社から出ているこれ。
「【CD+DVD付】10日でできる! 英検準2級二次試験・面接完全予想問題 」DVD付き。
この本、発行年月日をみると2011年なんだけど、私の中で超有名。

決め手はこのスラッシュリーディングのページ。

音読の仕方が1番丁寧で、かつページをさいて詳しく解説されていたから。

ここまでされると気持ちいいわよね!

まとめ

私の二次試験は3月1日。
来週です。

TOEICも中止になりそうだし(まだ決まってない)頑張るしかないわ。

がんばれそうな人は、ご一緒に!
そうじゃない人はそれなりに行きましょう。

以上だ。

こんな記事も書いています。

英検2級 一次試験突破!歓喜 ギリギリだったけど嬉しい。【2019年度第3回】
英検2級 行ってきた感想と自己採点結果【2019年度第3回】
英検二級 受験当日。とりあえずのオンライン英会話教材を使ってみる。
英検2級の受験前夜。あぁぁぁ。
英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。
英検準二級一次通過 ライティングがダメダメと思ったけどそうでもなかった。
英検準2級 2019 第2回 行ってきた感想と、自己採点結果と。
英検準二級 受験当日。ついにこの日がやってきた。作戦を立てる。
英検準2級申し込みました。試験日は10月6日!たまにははっきり合否がわかる試験が受けてみたいんだ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら