【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)

【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)

えぇ、今日は準備しているときから接続が悪くてですね。
大丈夫かなー、始まったらきっとなんとかなるかなーと思ったけど、なんともならなかったというお話。

広告

【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)

レッスンを受けるために準備していたら、接続が非常に悪くて、あなたのWiFiが・・なんて非常に失礼なメッセージがでてきて、

7taro
なんだって!?

と思いましたが、DMM側のサーバー不調だったようです。
結局1時間あまり、2レッスン、レッスンルーム使えなかったわー。

こんなときに出来ること

レッスンルームがダメなら、スカイプだよね!
今までに何度かレッスンした先生なら、出来る裏技であります。

(初めましての先生や、過去に接続が非常に順調な先生だとスカイプ利用していないので、IDがわからず、この技は使えません)

以前使ったスカイプのIDにメッセージを入れる。

レッスンルーム入れねー!
って入れた。

そしたら先生も、オレもレッスンルーム入れないって。

あら、両方ともダメだったみたい?

というわけで、スカイプでフリートークしたよ!
でも、教材も使えず、本当にフリートーク。
だらだらと、英会話?

で、以前からやってみたかったのが、スカイプでの画面共有。
私のほうでの画面共有がやりたくて、それを試してみました。

だいコーフンの先生。

そんなに面白いか?私の画面・・・と思いつつ、私もやってみたかったことができてうれしい!

その結果

スカイプで、ま、こんな日もあるかーと遊んでたら、レッスン終了。
2レッスン連続だったので、50分後にスカイプを切り、そして次のレッスンの予定を確認したら、キャンセルチケット2枚発行されていてびっくりした。

こんなことってあるのねー。
私の場合スカイプで先生とお話が出来たから、運営に連絡しなくてもイイかな、と思っていたんだけど。
キャンセルチケット(プラスレッスンチケット)が自動でいただけて、いいのかしら、と思ったが。
ま、いいや、これでまたお気に入りの先生のレッスンを取ろう!

2月6日の21時半から22時あたりのレッスンを取った人は、全員キャンセルチケ貰えているはず。
通常は、自分から運営に連絡しない限りもらえないんだけど、今回は、本当にサーバーダウンってことだったみたい。
こういうときは先生にもペナルティなし。
DMM英会話は、太っ腹!
でもなるべくサーバートラブルはない方向でお願いします。
結構ストレスなので!

あれもこれも結局いいことばかりになったという結果になりましたー。
ラッキーだった。

以上である。

オンライン英会話仲間が増えるといいなぁ

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

ジャンル名を変更しようかどうしようか、今超迷っている。
「英会話始めました」じゃなくて「DMM英会話の記録」のほうがいいような気がしてるんだよねー。

最近の記事

DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)
【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら