お気に入りのヘッドホン(Logicool G433)のマイクが壊れた→コードを取り換えて復活。

お気に入りのヘッドホン(Logicool G433)のマイクが壊れた→コードを取り換えて復活。

オンライン英会話で重要なもの、それはヘッドホン+マイク!
ヘッドセットであります。ヘッドセットマイク?
そんなやつ。

広告

お気に入りのヘッドホン(Logicool G433)のマイクが壊れた→コードを取り換えて復活。

私のお気に入りのヘッドホンは、赤のLogicool G433です。
それがこないだからマイクの調子が悪い。
というより、マイクを認識しない。
ヘッドホンとしては非常によいのだけど、マイクが使えないーーー。
ここ2日間のオンライン英会話のレッスンは、別のヘッドホンを使って、あと設定をいろいろいじって使っていました。

(マイクセットでマイクが青く光ってとっても微妙なやつがあったので、それをシブシブ使ってました)
(本当はあの青く光るヘッドホンは嫌いだったけど、ほかに選択肢がなかった・・・・)

残念なことにアマゾンではもう取り扱っていないのです。
そして黒の色違いも見つけたけど(これ)

お値段が赤を買った時よりも高かった。
赤の値段は、アマゾンのセールの時に買ったので5000円くらいだったような気がする。
ゆえに、今黒をみると1万くらいだから、迷っていた!
そんなときにみつけたのが、G433対応のケーブル!

7taro
ケーブル単体で売っているんですね!
感動!

速攻買いまいまして、すぐに(1日)到着。
ケーブル取り換えたら、マイク復活。

マイクふっかーつ!!

まとめ

あきらめずに探してみるといろいろあるものですね。
今回は(あの巨大な)ヘッドホンをまた買わないといけないのかーと気持ちがあって、
気が進まなくて、でもマイクは英会話のレッスンに必要で、

という気持ちがぐるぐるしていたので、コードを買うことで解決できてよかったです。
となるとあの時の買い物はやっぱりよかったのかもしれない。
例えば、マイクが取り外せるとか、ヘッドホンジャックにさせるとか、USB変換コネクタもついているとか、いろいろOKだったわよ。

今度アマゾンのセールがあったら、この辺をストックしようと思いました。
次に狙うのはG433の黒か、同じコードが使われているG233かな。
G233のほうが高かったのはびっくりだけど、ほぼ構造が同じなので、使い心地も一緒かなというのが予想できます。

★これね

お勧めポイントは、
・音がいい、
・ノイズキャンセリングヘッドホンである、
・マイクの取り外しが可能!
・頭を締め付けない(当社比、光るヘッドホンと比べるとこっちのほうが髪の毛をぐしゃぐしゃにしない)、

です。

以上である。

こんな記事も書いています。

Logicool G G433RD ノイズキャンセルヘッドホン+マイク付き 真っ赤なヘッドホンを買いました。ケースがかっこよかったので。
Hello Talk デビューの話。【スマホに新しい英語学習のアプリを入れました】
【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。
ただ今新しいパソコンを待っている。
パソコンのデータレスキュー中、スマホからのアプリもテスト中。
新しいパソコンも使い始めは大変です。
ほぼBack to normal. 通常に戻ります。新しいパソコン。
新しいパソコンを買ったらやりたかったこと。パソコンを持ち歩く。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら