PCのためのモバイルバッテリーを買ったけど、思った以上に重い【Omars ポータブル電源 AC出力対応 モバイルバッテリー 88Wh 24000mAh】

PCのためのモバイルバッテリーを買ったけど、思った以上に重い【Omars ポータブル電源 AC出力対応 モバイルバッテリー 88Wh 24000mAh】

ついに、PC用のモバイルバッテリーを購入してしまった。
モバイルというからには、持ち運ぶものである。
当然。
電気屋にいったけれど、スマホ用のはおいていあるんだけど、PC用のモバイルバッテリーはおいてなかったので、アマゾン一択です。

広告

PCのためのモバイルバッテリーを買ったけど、思った以上に重い【Omars ポータブル電源 AC出力対応 モバイルバッテリー 88Wh 24000mAh】

結果私が購入したのは、「Omars ポータブル電源 AC出力対応 モバイルバッテリー 88Wh 24000mAh 大容量 薄型 超急速充電対応 緊急・災害時バックアップ用電源 MacBook/ノートパソコン/iPhone/iPad/Android 等対応 (24000mAh)」というやつ。

どの辺が薄型なのか、教えてほしい・・・。
いやいやマジで。

7taro
全然薄くないし!!

届いたのは、どっしりとした、やつでした。
表面積は、A5くらいの本より気持ち小さいくらい。

比較のために、今読んでいる本を並べてみました。
大体同じ大きさになっています。

太さは、辞書くらいかな。コンセントがさせます。そして、USBのポートは、2つ。

USBポートのほうは、となりに電源ボタンあるけれど、USBにさせば、普通にスマホには電源供給してくれました。
電源ボタンはいつ、使うのか、わからない。
コンセントのほうにもオン、オフボタンがあるけれど、こっちは、コンセントをさすときのやつなんだろうと思う。

本と太さを比較する。

約2.5倍くらいだろうか。

7taro
重いし、太いし、デカいし。
モバイル?? 本当に??

やっぱり電源ものは、ちっちゃくは出来ないのかなぁ・・・。
ま、使うけどね。
しょうがないから。

コンセントの反対側の書いてあるところ。中国製。飛行機マークあるけど、これ、飛行機に持って行って良いと言うイミなんだろうか。

本の上に載せてみると、少しだけ、バッテリーのほうが小さい。気持ちね。

別の角度から、大きさの比較用。

コンセントのところ。

で、いったいどれくらい重いの?

比較のために使った本の重さは、約250gだったんだけど、このバッテリーは、体重計で測ったところ(私が抱えて乗った)、約1キロでした。

計ってみると、案外軽い???
いやいやいや。

1キロくらいならば許容範囲ですか?
いやいやいや。

実際に、このバッテリーを使う状況には、パソコン、電源、そして、バッテリーと、重量級が3つも勢ぞろいするわけです。
私のPC(パソコン)が、当時世界最軽量で、795g(ぐらい)だったけれど、全部入れると、ダメね。
軽いはずの話は、遠い昔。
持ち歩くには辛いだろうか?
いやでも、必要かもしれない。
そういうときは、パソコンを気合いいれて使うぜ!という目的で、電源のないカフェに行くという覚悟を決めていくしかない。

お値段は。

私が買ったときは、10299円から、20%オフだったの。
2千円引き!!
おおぉーと思って、勢いで買った。
巨大な箱できたときは、

7taro
あれ、私、もしかして、ミスった?!

と思ったけれど、PC用のモバイルバッテリー。
一つは欲しかったので、満足です。

まとめ:持ち歩くには覚悟が必要なモバイルバッテリーです。

結論としては、「覚悟が必要なモバイルバッテリーです」。
リュックに入れていくからね。
PC関連は、ガラガラ引いて歩くと、多分壊れてしまう(寿命が短くなりそう)。
持って歩くしかないんだろうなぁ。

やっぱり覚悟は必要ね。

実際に持って歩いたけれど、パソコン以外も入れると(飲み物とか)、かなり辛くなりそう。
のみものとパソコンとバッテリー。
どれも重量級だ。

準備万端にするには、犠牲にしなくちゃいけないときもあるって感じでした。
以上、買ってみてのファーストインプレッションでした。

関連情報はこちらです。

ちなみに、比較検討したモバイルバッテリーはこちら。お値段が5千円くらい違う(約1.5万円)。

なぜこれにしなかったかというと、アマゾンの画像の上から5枚目を見てほしい。

7taro
ドリンクホルダーに入る大きさらしい。

こんなに小さく見えるのに、コップのような直径らしい。つまり、ペットボトルのようなものではないかと予想したのだ。
だから、「薄型」のほうにしたんだけど、、、、。
どっちもどっちだったぜww

こんな記事も書いています。

ノートPCスタンドを求めているのだ【ブログを書く環境を整えよう】

ノートPCスタンド 携帯用 決定【ブログを書く環境を整えよう】

ポメラDM200をどうやって使うか。まずは現状把握に努める

【レビュー】ポメラDM200とケースの使い心地と感動した機能について。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら