【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?

【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?

そろそろDMM英会話の一周年が見えてきました。
色んな先生のレッスンを受けてきてお気に入りの先生がたくさん増えてきます。
その中でもさらにお気に入りの先生がどんどん高評価になっていく。
あぁぁぁ待って待って!
そんなに高評価の先生になってしまったら、予約が大変とりにくくなってしまうっ!
そんな喜びと悲しみの混じった悲鳴であります。

広告

【DMM英会話】お気に入りの先生が高評価の先生になってしまった!→「評価」を先生はどう考えている?

あぁぁぁ、本当にもう。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、嬉しくない!!

お気に入り先生がどんどん高評価になっていく件について。

私のお気に入りなわけで、みんなのお気に入りでもあるわけで、あぁぁ、だからどんどん評価があがる。
予約するのが大変難しくなってくる。
そんなわけで、だったら諦めるかというと、それはないっ。

そんなわけでそんな愚痴めいた事も思いつつ、せっかくだから「評価」について聞いてみた。

評価、高評価についてのインタビュー。

7taro
高評価されることについてどう?

先生:評価されるのは嬉しいが、それは単なるゲーム。いちいち気にしてもしょーがない。

(何かいろんな過去がありそうな含みのある発言)

7taro
高評価になるためにやったことってある?

先生:DMMを始めたころは、接続の悪さ(バッドコネクション)をコメントに書かれて僕の評価は4.84(低評価)くらいだった。
そのときにやったのは、インターネットにお金をかけること。
何度かネットを変更して、現在は接続で問題がでることはなくなったんだよ!

(私のとき何度かバッドコネクションになるけどね、だからそっちのコネクション問題ありだよ、といってるのかも!)

7taro
で?

先生:カスタマーサポートに生徒が連絡すると、次の日、スカイプで事情聴取されるんだよ!

と、ほかにも聞いたけれど、微妙にわからなかったからまぁいいや。
コメントも見ているらしいけれど、「Great!」っていうコメントも「不満」をぶちまけているコメントも、同じ生徒でも変化するし、それに一喜一憂していたらきりがないし、持たないとのことで、今は「一種のゲーム」だから気にしないことにしているそう。

身につけた知恵なんだと思う。
日本人は特に、喋っている時は笑顔でも、コメントで辛辣な時があるので、理解できないとも言っていた。

先生っていうのも大変なんだなーと。

まとめ

いつもは、軽く朗らかな先生ですが、結構いろんな経験しているんだなーと。
こっちからインタビューできるレッスン(単なるフリートーク)は、あんまり自分で文章を考えないからラクだけど、どこまで聞いていいのかわからずにその加減が難しい。
あと、この言葉は、直接的すぎないか、とか、いろいろ考える。

こんなときに、ボキャブラリーが足りないなーと思うのだが、知っている数すくない単語を駆使して聞くのもまあ面白い。
先生の中での脳内変換が多分すごいんだろうと思う。

そんなレッスンもたまにはあります。

以上だーーー。

オンライン英会話、今なら*初月半額!

*初月半額→3月29日までに登録して3月31日までに入会した場合

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが3枚貰えます。
気になる先生を自由に予約できます。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

ジャンル名を変更しようかどうしようか、今超迷っている。
「英会話始めました」じゃなくて「DMM英会話の記録」のほうがいいような気がしてるんだよねー。

最近の記事(202年3月)

【DMM英会話】リーディングスキルを上げるための新たな作戦開始→「写経」
【DMM英会話】コロナウィルスの話で世間話してます。
【DMM英会話】1日8レッスン受けてみた(お家で海外留学的な体験をしてみる?)
【DMM英会話】英会話のレッスンが続くコツを考えてみた。
【DMM英会話】思ったように予約が取れない日もあります。
【DMM英会話】何もやる気にならない日もあります。レッスンをすっぽかしてしまった。

2月までの記事はこちら。

【DMM英会話】2020年2月のまとめ。累計1086回、27,150分(452時間30分)になりました
【DMM英会話】英語で読むコロナウィルスと世界の報道
【DMM英会話】1000回を超えたらマンネリ感、、、Side By Sideの教材を使い始めました
【DMM英会話】ついにレッスン受講1,000回を超えました(25,000分) 。何が変化したのか。
【DMM英会話】サーバーダウンでレッスンルームに入れない日もある!(Feb06)
DMM英会話休会、そしてすぐに復活。2月も頑張ります。(Feb03)

2020年1月までの記事

【DMM英会話】2020年1月のまとめ。累計978回、24,450分(407時間30分)になりました
【DMM英会話】1月も淡々とレッスンしてます。最近の面白かったレッスン。
【DMM英会話】先生に依存する?時もある。きっかけと理由とこれからの課題。
【DMM英会話】たんたんと2020年も1日3レッスン
【DMM英会話】涙が出るほどの神レッスン 過去の自分と夢中になれるものと幸せの定義(Jan12)
【DMM英会話】風邪でダウンの巻(Jan02-04)
【DMM英会話】クリスマスはみんな忙しい!? レッスン予約が大変困難
【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?
【DMM英会話】結果的に徹夜してしまって気づけば6レッスン(Dec18)
【DMM英会話】デイリーニュースよりも旅行と文化の教材にシフト中(Dec17)
【DMM英会話】温泉、星が見える露天風呂、輝く海を表現できない3レッスン(Dec12)
【DMM英会話】史上最悪のバッドコネクションの日の話(Dec11)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら