勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

TOEICの試験は2時間、問題用紙を睨み付けて問題を解くわけですが、こないだ駅ナカのコンビニで視力トレーニング用のメガネを見つけました。

広告

使ってみると、リフレッシュにちょうど良い

視力トレーニング用では、あるけれど、説明書きを読むと。

・テレビを見ているとき、一部メガネをかけてみる。
・パソコン作業のとき、一部メガネをかけてみる。
・メガネをかけて、遠くの風景、近くを見るなどのトレーニングをする。

というようなコトが書かれていた。

視力向上メガネ
試しに、TOEICの公式問題集を解いているとき(リスニング)に、このメガネをかけてみたり、パソコン作業時にかけてみたり。

やってみると、光が制限されるのと、小さな穴から集中してみることになるため、目の筋肉をギューッと使っている感がハンパない。

そして、このメガネをハズしたときの、開放感と、光!
明るさがとても心地いい。

そんなわけで、自習室にいるとき、このメガネを時々かけたりして気分転換をはかっています。

TOEICのテスト時、2時間のあの時間で、目がかすむ、、目にチカラ入れすぎか?と思いつつも、どうしてよいかわからなかったので、このメガネはいいかも!と思っています。

お値段は、550円+税(だったはず)

あまりにもこれが良かったので、父と母にも送ってしまった。
まー、話のタネにはなるでしょう、的な?

勉強していると、眠くなったりするけれど、これをかけると、結構目が覚めるものです。
ちょっとした環境チェンジ感が,味わえます。
以上。

関連

うーん、amazonでは、こんな感じ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら