お尻を鍛える。チャレンジ18日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

お尻を鍛える。チャレンジ18日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

ちょっとサボってましたが、また復活です。

広告

お尻を鍛える。チャレンジ18日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

最近ハマってみているのが、沖縄出身、外資系CA(キャビンアテンダント)イギリス在住のChiakiさんのチャンネル。
ほわほわした雰囲気といろんなことの動画(メイク、旅行記、仕事の様子?)が面白くて結構みています。
で、エクササイズの動画は非常に少ないのですが、そのうちのひとつがこれ。
5分でお尻を鍛える
やってみたら、毎日のルーティーンに非常にいいかも!ということでご紹介だ。
もうこれを2日間も続いていて、一日に二セットの日もあるからわりと続けやすい部類にはいると思います!

ちなみに前回17日目から日付が開いているにもかかわらず、18日目になっているのは、何もやってない日数えても意味なくね?と思ったからです。
そんなわけで、ルールも「ちょっと」変更しました。

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

★New★
30日チャレンジに運動しなかった日はカウントしない。
(つまり休みあり)

その理由:
チャレンジ17日目のあと、左肩いためてしまって動かせず。。。
そんな日があったので30日の期間を区切ると出来なかった感がハンパない。
ということで、あきらめて30日チャレンジ(やった日を30回)続ける、にした。
そうすると一ヶ月では終わらないけど、最初から1日に始めたわけでもないので、それはそれでいいかも!
という緩さに流れました。

今日の動画:

今日は、1つ!
これは毎日のルーティーンにすぐに組み込めるやつですよ。
歯磨きしながら、というのがベストです。

1つめ:お尻を鍛える5分/Chiakiさん

【プリっとお尻を作る❤】怠け者の私が続けられるエクササイズ!【お風呂場で立ったままで出来るながら運動方法】

Chiakiさんのチャンネルは初めて紹介するかも。
たまにはまったく違う(ダイエット関連、エクササイズ関連とは別のジャンル)ところからのもいいなーと思いました。
ウエストのも出してくれると嬉しいんだけどな。
そして毎日のルーティーンに組み込むのだ。

まとめ:前回まで34+1=累計35個

累計:35本で、18日目。
うーん、まだあと半分くらいあるのか。
マッサージ系は、いろいろ探したけれど、すぐには無理そうだし、、、というので見ても実行しないものが多かった。
実行できないものを書いても意味ないしな・・・とそんな感じ。

17日目のチャレンジで肩にダメージがきたのは想定外だった。
多分、長い時間のやつ、寝っ転がって真上にパンチをするのがまずかったんだと思います。
ボクシングみたいにね、やるのがあったのよ。
ちょっとやりすぎかなーと思いつつ思いっきりやったら、やっぱりダメな方向にダメージくらった。。。。
肩系はもう少し考える必要があるな、と思いました。

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
太もも10分はきつかった。チャレンジ16日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕、お尻、腹筋の15日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
14日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
チャレンジ12日目、13日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
裏ももを刺激する:チャレンジ11日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
骨盤周り、五十肩防止、ラクに続けられそうなやつを攻める:チャレンジ10日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕と五十肩防止のストレッチ:チャレンジ9日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
内ももの筋トレ:チャレンジ8日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
ZUMBAっぽいダンスエクササイズ:チャレンジ7日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら