寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

4日目のチャレンジは、1つではなく複数!というのが自分なりの目標でした。
結果は?
頑張った!

広告

寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

今日は複数の動画をやるぞーというのが目標でしたー。
何個やったかわからないくらいやった。
(ブックマークしているのであとで数えようと思っていた)

で、結局いくつやったかというと、、、。
これから数える。

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

今日の動画:

今日は複数やりましたーーー。

1つめ:ラジオ体操!/Marina Takewakiさん

・【毎朝3分】令和のラジオ体操第一!〜爽快な洋楽ver〜立っても座ってもOKのラジオ体操で毎朝スッキリ!【痩せるダンスストレッチ】家で一緒にやってみよう

まずは3分弱で終わるラジオ体操から!!

やってみたらあまりにも一瞬だったので、次の動画を探す。

2つめ:ラジオ体操/NHKさん

・[あさイチ] 超ラジオ体操~在宅でも出来る!運動不足解消!~ | NHK

NHKのあさイチのラジオ体操。。。
この人みたことあるわーと思って思わず選んでしまった。
多分筋肉体操の教える人だったような気がするけど、そのへんはうやむやなままでいいか。
だんだん汗だくになってくる。

3つめ;痩せる腹筋ダンス/タビワダンスさん

・【本気の4分】【飛ばない】鬼滅の刃の主題歌で「痩せる腹筋ダンス」を踊れぇえええ!!

この二人コンビのダンス結構好きなんですーー。

4つめ:座ったまま二の腕エクササイズ/Marina Takewakiさん

・【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜

いつも笑顔全開のMariaさんの座ったままできる二の腕のエクササイズ。
1つめの人と同じ人ですよー。
この人のエクササイズは短いものもたくさんあるので、そしてやったら汗だくになるのでかなりいいです。
気分転換にも非常におススメです。

まとめ:前回まで4+4=累計8つ

4日目にして複数!
ちょっとは動くやつになりましたー。

寝ながらやるのもいいけど、座ったままっていうのもいいかも!と思いました。

というわけで、今日はいきなり4つの動画でエクササイズ。
全部合わせても30分もないです。

累計:8つ目の動画となりました。

とりあえず4日つづいた!
三日坊主を超えたー。

おめでとう、私!

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら