外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

5日目のチャレンジは、外国人の作ったエクササイズ動画に挑戦!でした。
結果は?
やばかった・・・。

広告

外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

行き当たりばったりのテーマ決めですが、今日は前々から試した見たかった外国人(英語圏)のエクササイズ動画。
できれば、あんまり飛んだり跳ねたりがないもの。

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

今日の動画:

とりあえず2つ。
一つは、目的の、外国人、ガチ勢のひとり、シドニーさん。
前からやってみたくて、短いものをみつけたので。
もうひとつは、太ももヤセ!です。

1つめ:ガチの腹筋10分間/Sydney Cummings

・10 Minute Abs

ガチの腹筋です。
もう大変。
絶対に筋肉痛コースですよ。
一回やったら2日くらい明けたほうがイイかも。
汗だくになりました。

2つめ:太ももヤセ/MuscleWatching

・【1日1回】2回り太ももを細くして隙間を作る脚やせ運動!Natsuki美トレ塾

簡単そうに見えて、これもいろいろ大変。
まず、床でやると滑る。
ベッドの上でやると、滑りまくってどんどん限界越えの開脚に・・・。
そしてイタ気持ちいいけど、多分これも筋肉痛コース。
汗だく。

まとめ:前回まで8+2=累計10つ

5日目にして2桁に。
汗だくで、2つとも筋肉痛になりそうなやつだったのでこれはちょっと大変かもしれない。
明日はお休みかもしれない・・・と思いました。
それか、短いものだけにするのが大吉だね。

というわけで、今日は筋肉痛になりそうなやつを合計2つ。
時間は短いけど、負担は大きめ。

累計:10個の動画となりました。

とりあえず5日つづいた!
もう明日は休んでもいいんじゃないかな・・・。

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら