寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

続いている!
ハードルは低く低く、志はゲームのごとく。

広告

寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

太りぎみな身体は、体重は全く減っていませんが、続けることがきっと何かにつながると信じてーーー!

今日は3日目だ。
朝イチでこの記事を書いて、一日終わりにアップする方針。
その間に、やったやつをチマチマと書いていく・・・。
(投稿は夜に一回だけだが、朝から記事は書き出しているよ、という意味)

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

よくある質問:だったらジョギングしたくなったらどうするの?

答え:Youtubeにはウォーキング系のやつがあるんだよー。
ウォーキングで探すと、エアロビ系の外国人の動画が来ます。
にっこにこ笑いながらステップ踏んでいる。
時々、変なステップもあるけど、まぁ、歩いている、といえないこともないような感じです。

Youtubeってすごいわー、、、。
そんな発見も楽しみのひとつよ。

今日の動画:

1つめ:お腹やせ/MuscleWatchingさん

・10分】1週間で-3kg!寝たまま静かに出来るお腹やせ!30日ビキニボディチャレンジ#15 | Muscle Watching

6つの動きを3セット。
最初は楽勝だとおもったけど、集中してお腹に筋トレのダメージが入ってきます。

まとめ:累計4つ

今日は2つくらいできるかなーと思ったけれど、1つで終了。
累計:4つ目の動画ですね。

昨日、Mariaさんの動画で100分を超えている動画を見つけてしまって、コーフン。
これやってみたいなーと思いつつ、元気がないので今日は無理だった。
でもそのうちやるぞー。

その前に、短い時間のトレーニングで体力をつけていこうという方針です。
積み重ねは最初はハードル低く。

とりあえず3日つづいた!
おめでとう、私!

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら