下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

昨日、今日と下半身(正確には太ももと、お尻とやっぱり太もも)のトレーニングに集中している。
それはなぜだろうと考えたら、左肩に痛みがあるからだと気づいた。

広告

下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】

17日目のYoutube動画を見ながらエクササイズするというチャレンジ。
下半身のエクササイズばかり選んでいてなぜだろうと考えてみたら、左肩が痛いからだ、と気づきました。

そう、この痛みはーーー。
おととしの右肩の五十肩の初期の頃の痛みに似ている。
そしてあれは、痛みがでて、我慢しきれなくなってからリハビリ、薬投与が2ヶ月、その後ボクササイズで結局半年以上もかかったアレであります。

★詳しくは五十肩ジャンルをみてください。
リハビリ(五十肩) | ミントフラッシュ♪

寝返りうつだけでも痛い!というくらいまで痛みはじめてから、薬で痛みを散らして(痛みを身体が覚えてしまって萎縮してしまう状態を避けるための薬投与)可動域を拡げるためのリハビリをして、、、という感じ。

で、その痛みが左肩にその傾向が出てきているので、ま、Youtubeの動画でみつけた五十肩(?)のストレッチ(マグカップを振る)を時々やってます。
やると可動域広がるような気がする。
これは痛みがなくなるまで続けるのがいいな。
あとボクササイズも結構よかったんで、コロナの問題が片付いて再開されるのを待っているんだけど、なかなか難しいかもしれないと思ってる。
でも今の状態だと再開できるかなー?非常に心配。
マスクしながらトレーニングは多分無理ですよ。心肺に多大な負担がかかりすぎます。

で、前置きが長くなったが、そんなわけで、上半身よりも下半身よりの動画をしてエクササイズです。

*

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

(今回のチャレンジに向けて、忘れそうなのでとりあえずルールも作っている)

・Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

・毎日1つ以上の動画で運動する。
・使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

・使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
・違う動画ならカウントアップ。

動画の合計を楽しむ。
何でもいいからやる。

今日の動画:

今日は、4つ!
昨日の私とは違うのだ。
昨日は30分くらいのエクササイズのつもりが、1つめがあまりにきつ過ぎて速攻挫折しましたが、今日は同じ轍(わだち)を踏まぬように短時間でさくっと終わるものから始めました。
だから4つなのでありました。
やっぱりゆるゆる動画は最高!
続くコツは多分これだーー(短時間から始めること)

1つめ:背中・太ももエクササイズ!/MuscleWatchingさん

【毎朝1分】背中・太もも裏のたるみスッキリ!ブリッジキック! #美人はキレイな筋肉でできている

もう完全に定番になってしまっているMuscleWatchingさんの動画です。
1分っていうのがハードル低いのです。

2つめ:お尻エクササイズ/MuscleWatching

・【毎朝1分】広がったお尻を小さくする!美尻サイドキック! #美人はキレイな筋肉でできている

こちらも簡単にできる単純な1分のエクササイズ。
いいかんじ。

3つめ:下半身エクササイズ/MuscleWatching

・【15分】寝たまま滝汗、ぽっちゃり下半身が倍速で引き締まるトレーニング

あら、これもMuscleWatchingさんだった。
記録してみた気づく・・。やっているときは、声が似ているなーとずっと思っていました。
が、目が悪いので、パソコンの画面をエクササイズを見るだけでは、顔なんて認識できませんのでありました。
だから気づけないー。
でも、問題ない。
これだけ15分です。
でもそんなにきつい!というわけではないので大丈夫でしょう。

4つめ:内もも付け根/ズボラストレッチさん

・内もも付け根痩せ!寝ながら太もも痩せる!脚やせズボラストレッチ(#StayHome and stretch #WithMe)

ズボラストレッチさんの動画。
このチャンネルも結構すきだが、あまり色んなものはチェックしていない気がする。
そのうち色々やってみたい。30分くらいやったほうがイイみたい・・。

まとめ:前回まで30+4=累計34個

そんなわけで、16日目で、累計:34本に到達しました。
やったーーー。

なるべくお風呂で汗だし!もやりたいなーと思っているので、今日はそれも追加です。
目標バスタブ30分。
(無理かな・・・・)

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

太もも10分はきつかった。チャレンジ16日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕、お尻、腹筋の15日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
14日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
チャレンジ12日目、13日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
裏ももを刺激する:チャレンジ11日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
骨盤周り、五十肩防止、ラクに続けられそうなやつを攻める:チャレンジ10日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕と五十肩防止のストレッチ:チャレンジ9日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
内ももの筋トレ:チャレンジ8日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
ZUMBAっぽいダンスエクササイズ:チャレンジ7日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら