涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。

涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。

続いているというか、これも一応筋トレの一種だよな、というくらいの緩いのもかうんとしてまーす。
コロナ太り解消・30日チャレンジの2日目です。

広告

涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。

2日目です。
すでにもう挫折しそうです。
なぜなら、、、、

暑い・・・

汗だく・・・。
どこもかしこも暑い。

コロナ太り解消・30日チャレンジのルール

Youtubeで見つけた動画を使って運動をする。
その動画は何でもよく、筋トレ、または有酸素運動、ヨガ、ダンス、なんでもよし。
ただ、動画をブログで紹介できるものであればよし。

毎日1つ以上の動画で運動する。
使った動画をカウントする。
短くても長くても1つは1つ。長くてもOK。
短くてもOK。

使った動画は1日に同じものを二回やっても1カウント。
違う動画ならカウントアップ。
動画の合計を楽しんでみようかなと思います。

今日のトレーニング動画はこちら:2つ

果たしてこれをトレーニングと呼んでいいのか・・・筋トレではあるのでいいとする。
今日は涙袋を攻めました。

1つめ:【簡単】小顔整体師が教える1日3分で 涙袋 を作る方法:美容整体師川島さん。

・SUB)【簡単】小顔整体師が教える1日3分で 涙袋 を作る方法 【 How to make a tear bag, 눈물 주머니】

これは3分ほどの動画ですが、一緒にやる、という動画にはなってないので、これをみて自分で3分くらい頑張る、というふうに使います。
また、涙袋なので、目の前に鏡があったほうが効果が出やすいかも!と思います。
鏡がないとあまりぷっくり出来ないような?
気のせいかもしれないけれど。

2つめ:『涙袋を作る方法』:治療家ホリ先生

・【超簡単】形も大きさも自由自在『涙袋を作る方法』2分でできます。

1つめの川島先生ともつながっているような先生。
そして涙袋(なみだぶくろ)近くの筋肉についての説明を人体模型(?)を使って知識を教えてくれるので筋肉の隅々まで意識することができる。
さらに、一緒に2分間トレーニングができます。
こちらも鏡があったほうがさらに意識できると思います。

私鏡が手元になかったのでなしでやったら、あんまり効果なかった。
以前やったときは鏡見ながらやっていたので(ただしこれは面倒だ)そのときは「できたー!」とおもったので、鏡見ながらを推奨します。
たまに確認するだけでもいいと思うのだ。

まとめ:涙袋も筋トレでなんとかする

目の周りの筋トレ、顔の中の筋肉のトレーニングもやってみると「筋肉を使っている!」と言う感じにはなるので意識したほうがいいな、と思っています。
舌のトレーニングとかやってみると、マジで舌が痛くなったりするんだもの。

続けて楽しむ筋トレもいれていきましょう。
は、有酸素運動はいってない・・・・。
明日はいれようと思います。
せめてラジオ体操だけでも。

とりあえず、2日つづいた~!!
おめでとう、私!!

以上だ。

こんな記事も書いてます。(一番上が一番新しい)

コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら