温泉の入り方メモ

温泉の入り方メモ

テレビでちらっとやっていた温泉への入り方。
興味深かったので、メモとして残しておく。

広告


レポーターは、デビ夫人だったけど、面白かった。
ただ、番組名がわからない。。。。。
まぁ、いいか。

温泉の入り方

1.かけ湯を10杯
 心臓から遠い順に、掛け湯を10杯する。
 デビ夫人、超めんどくさそうだった。
 たしかに、面倒くさそうだ。

2.まずは5分つかる
  
3.体を洗う。

4.8分つかる

5.髪の毛をあらう
 
6.3分つかる

以上。。。。。
たったそれだけー?
というか、それで、温泉終了だとなんだか呆気ないというか、拍子抜けというか。
モトを取った気がしないというか。
もっと浸かっていたい気がします。

ま、、、休憩しながら、入るってことだと思います。

まとめ

ポイントは、

5分 - 8分 - 3分

って覚えるといいね。
半身浴だと本一冊読み終えるまでっていう持久戦になるんだけど。

関連

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら