【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。

【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。

前々から見たかったiBoyをやっとみましたー。

古くはバビル二世から続くコンピューターもの!それが見たかったのです、むしょうに。

広告

【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。

多分ネタバレ含みます。
私ネタばれなしでどう書けばいいのかさっぱりわからないので、「あ、そうなのね」さらっと流していってください。

物語は、いじめられっ子もの?ちょっと全体的にダークな色合い。
(画面が全体的にドドメ色っていうか、、、、赤やピンクや黄色ではありません)
犯罪が次からつぎへと。
クライムものです。
こんなにあれだとは思わなかったので、ちょっと引きました。

内容はとにかく、頭の中にケータイ電話が入ってしまって・・・それがきっかけで特殊なことができるようになり。
ちょっと復讐しちゃってます。

正義とはなんなのか・・・・とふと考えてみたり。
(答えは出ないけどね)

そしてさー、ラストがさ。
アンハッピーでもハッピーでもないような・・・。
解釈ができなくて(意味がわからなくて)困った。
なので、ネタバレしている方のサイトを読み漁ったんだけど、やっぱりわからなかったです。
これは第二弾(続編)を狙って仕込みが入っているということなのかもしれません。
なんだかとても不思議な終わり方でした。
もやもやするわけではないけれど、英語を聞き取りたくて何度見てたら、「なんなの?」って終わり方。

よって、わたくしの中では、すっきりしない。

以前見た、トム・ハンクス主演の「キャストアウェイ」、あれも実は最後の最後の意味が「?」ってなったところがあったので、あれに次ぐ第二位になりました。
(私の2020年の「は?」大賞 ノミネート決定)

あれは、うん、あれだった。

まとめ

こういうIT、サイバー、コンピューター関連のものも、ファンタジーの一種(つまり現実では絶対にありえない状況がベースになっている)に思えるので安心してみていられます。

Netflixでみたけど、まぁ、そんな感じ。
つぎはLUCYをみようかどうしようか迷っている。

以上だ。

おまけ

アマゾン探したけどなぜかiBoyのDVDとかビデオとかなかったので、YoutubeのTralerを探してきたよ。

NetflixのYoutubeチャンネルってあるんですねー、知らなかった。。。

こんな記事もかいています。

【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら