Hello Talkでやりたくて、まだできないこと。

Hello Talkでやりたくて、まだできないこと。

HelloTalkの永久会員の私です。最近やろうと思っていること。

広告

HelloTalkでやりたくてまだできないこと。

ハロートークは、いろんな外国人と友達になれるSNS? 言語交換アプリです。
有料会員になるといろいろと設定(3言語勉強しているとか)や、わかること(だれが自分のプロフィールをみたとか)が増えるので思い切って永年会員になってしまったのが以前。
でも思ったよりなんだできてないなーというのを感じていた。

この記事の日付をみたら、2021年(今年!)の一月の話だったー。
まったく使っていない。
ときどき、中国にいるネイティブの先生(多分英語学校を経営していて英語を教えている人)の投稿をフォローしているだけだったりする。
その人は大体音声も一緒に英文をいれてくれるので、その短い文章を私も真似して音読したり。
(たくさんの人が彼のコメントに、音声を真似して録音してコメント投稿する、という現象が発生しています)

それ以外やっていないのよね。

なんか、このままではせっかくの有料会員になっているのにとってももったいない・・・。

というわけで、やってみたいこと考えました。
それは。

毎日のお弁当をアップする

写真日記であり、さらにお弁当の写真をただ投稿する、ということをやってみたい。
おとついくらいからやってみようと(つまり月曜日から)、お弁当の写真は朝とっているんだけど、
なかなか投稿するということが出来ないでいる。

これも習慣づけが必要なのかなぁ。
キャラ弁ではないので、果たしてこれでいいのかどうか、と思ったりもするんだけど。

かといってブログで自分のお弁当をさらすことはない。
毎日ほぼ一緒だから・・・。

4月からのお弁当生活は、業務スーパーを大活用して、さらにマイシスター(完全独立シェアハウス型共同生活)とおかずの交換をしたりなんかして、結果的に続いている。

お弁当のほうが食べに行くよりもはるかにラクという生活は非常に久しぶりで、今がとても楽しいのです。

だからこれをハロートークでついでに英語日記つきでやってみようかと思った。

いつくらいからできるかしら。
とりあえず自分のお弁当の写真をみながら今考えている。

まとめ

ブログに自分の考えを書き出してみて、やっぱりやってみたほうが面白そうだな、と思ったので続かなくてもとりあえずは投稿してみようかな、と思います。

でも写真、、、いつもキッチンでパシャって撮っているだけなので写真技術も微妙なところなのよね。
だからといってインスタに・・・というのはないな。
インスタは、facebookと連携しろと毎度イラっとしているので、あっちは今のところなしかなぁ。

また、英語での日記は書いたら多分誰かが直してくれると思うので(ハロートークではやってくれる人がいる)そっちで英語の勉強もやっぱり入れていきたい。

・・・わかってしまった。
この一石二鳥、三鳥の考え方がサクッと行動できない源になってしまっているのかも。

とりあえず明日は、ここ何日かのお弁当の写真のうちの一つをアップしてみようと思います。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Hello Talk デビューの話。【スマホに新しい英語学習のアプリを入れました】
【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。
動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら