マウスストレス解消! 新しいマウスで気分リフレッシュ

マウスストレス解消! 新しいマウスで気分リフレッシュ

外出するとき、PCを持つなら、マウスがいつもセットでした。
無線でつながるマウスは、電池の減りが早すぎて、ついに、USB接続の有線でのマウスで固定。
しかし。。。。

広告

マウスを新しくして気分リフレッシュ

新しいものを買うとなんでもリフレッシュできるのかもしれないと、常々思っている私です。
で、マウスです。
外出するたびに、何度か、カバンにしまうときに落としてしまうっていうのを繰り返してしまい、(テーブルからよく落ちるのよ)、ついに、強く押さなければ、反応しなくなりました。

何か、どこか、壊れてしまったみたい。
ググっと右クリックのところ力をこめないと押せない。
肩こりが酷くなるほどの、チカラの入れ具合です。

だから早く買いに行かねば、行こう、今日こそ行くぞなどと思っているうちに日々が過ぎ、受けるストレスが半端ない!!
スーパーに売ってればいいのに。
あぁ、コンビニにも売ってない。

Amazonで注文すればいいって?
いやいやいや、買ったら、その日からすぐに使いたいじゃないの。

というわけで、のびのびになっていた、マウス。
やっと手に入れた。

選んだポイント

(書くほどのことでもないが、一応)

1.USBで、有線接続。
2.静音(カチカチしない)マウスであること(夜は結構音が響くので)。
3.ボタンは最低限のもの(変な機能を付けられるボタンはいらない)

で、1300円くらいで手に入れましたー。
(失敗した、、、、アマゾンで探したら、半額以下っぽい、、、、でもMサイズか、、、うーん)

一番小さいSサイズのものです。
今までは、どうやらMサイズだったらしい。
どっちにしようか迷ったが、あんまり変わらなかったので、小さいほうにしてみました。小さくコンパクトに、軽く。

やっとマウスストレスから解放されましたよ。
使う道具は、なるべくストレスにならないものにするのが、吉。
そして、シンプルが一番いいかもしれない。

以上である。

(※アイキャッチの画像は、マウスの写真がうまく撮れずに諦めた結果の花の写真)
(色の濃い花の写真は、なぜかフォーカス出来てるんだか出来てないんだか、いつもわからない状態で、パソコンで見るまでドキドキです)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら