毎月1日はノートに書き出す日。今年最後の・・・【Welcome December 2020】

毎月1日はノートに書き出す日。今年最後の・・・【Welcome December 2020】

今年最後の月の始まりとなると、気が引き締まりますね!!
この気持ちを年の初めからもっていたらもうちょっと何かいろいろとできていたのではないかと思いますが、もう遅い。
残り30日です。

広告

毎月1日はノートに書き出す日。今年最後の・・・【Welcome December 2020】

今年(2020年)の手帳はCITTA手帳でした。
去年の10月から書き始めて、途中まではしっかりと書いていたのだけど、ちょっとうまくいかなくなって9月から途絶えてしまっていました。
いまだに書く気にはならず。
でも1か月1冊のペースで無印のスリムノート(A5変形)を消費しております。
なかなかよい。

そしてそれとは別に、このノートに書き出すのはつづいております。
でも2020年は、ちょっとあまりかけていない。
なんというか、ちょっと自分の望みやわくわくよりも社会情勢、この空気感をなんとかしてほしいわーというのがドーンとのしかかってきてそんなに夢も見ていられない状態でした。
それでも書き続けていると、時々かなっていたりするので、ささやかな幸せを見つけた気持ちになります。

そんな、ノートの神様にお願いしてみようって日が毎月1日です。
自分の中の棚卸しDAY!
自分と向き合うための日(になるといいなーといつも思っています)。

まとめ

今月のテーマは、最後の追い込み!ってところでしょうか。

ちなみに7月からの月のテーマはこちら。

7月:re-start
8月:New world
9月:deal with the changes
10月:–(Back to Normal)
11月:Rush

12月は、「最後の追い込み」
・・・いきなり日本語になりました。

やり残しのないように、がんばる1か月です。
以上だ。

こんな記事も書いています。

2020年の手帳はCITTA手帳にすることにしました。
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 青木千草著 ウィークリーバーチカルタイプの手帳が欲しくなった。
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 バレットジャーナルの本、来ました。びっくりした。
6月のDMM英会話のまとめ:累計5300分。ロイヒトトゥルムで英会話レッスンノートを使い始めました。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。
バレットジャーナル 人生を変えるノート術 ライダー・キャロル 4月18日発売 楽しみだ。
バレットジャーナル人生を変えるノート術 ライダー・キャロル著

毎月1日は。

毎月1日はノートに書き出す日。今年も残り少ないという焦燥感【Welcome November 2020】
Welcome October 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome November 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome December 2019!毎月1日はやりたいことを書き出す
Welcome January 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!今年も続けます。
Welcome February 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思い出す日、新たに考える日。
Welcome March 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!忙しいときもなるべく意識出来るように。
Welcome April 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!思いもよらないことばかり。
Welcome May 2020 毎月1日はやりたいことを書きだす!もう5月。
Welcome June 2020! 毎月1日はやりたいことを書きだす!時間を見失う
毎月1日はノートに書き出す日。世界で一番自分を大切にするプロジェクト:それは自分を知ることから【Welcome August 2020】
毎月1日はノートに書き出す日。いろんなことがあるのが人生と知る【Welcome September 2020】
毎月1日はノートに書き出す日。新たなスタートを決断する【Welcome October 2020】
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら