第262回TOEIC L & R テスト(2021年2月28日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。記念すべき2月のLast day!

第262回TOEIC L & R テスト(2021年2月28日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。記念すべき2月のLast day!

昼寝したにも関わらず爆睡しましたー。
やっぱり寒かったからかもしれない。
寝るなー、寝たら死ぬぞーからの、死んだように眠りこけた、という流れ。
Don’t Be serious.

広告

第262回TOEIC L & R テスト(2021年2月28日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。記念すべき2月のLast day!

さぁ、元気いっぱい朝の部、行くわよー。
オンライン英会話は今日はなしで。
日曜日だしね(先生少なめで、お気に入りの先生を見つけられなかったのもある)
気持ちは非常にクリア。

さて、今日の会場は、とにかく駅から遠い。
その駅が私の家からどの路線でいっても遠い。
ゆえに、合計で30分以上の徒歩移動は覚悟しなくてはならない。
動いているときの体感温度と止まった時の体感温度と、じっとしているときの体感温度にいつも振り回されています。

それでも頑張る気持ちはあるー。
あ、その前に受験票に写真貼らねば。

忘れ物チェック!

まずは、いつもの忘れ物チェックです。

今回も本人確認はパスポートです。
目薬・リップクリームは最近は筆箱に常備しているので考える必要がない。
TOIEC用の筆箱には、時計が常備されているのでそれもOK。
そして最重要なのが、マスクとホッカイロ!
マスクがないと試験受けられないからね。

今日は歩く距離が最大の場所なので、コロナ対策(教室内の換気対策)と移動中の寒さ対策がすべてです。

前回の室内が極寒ってやつが一番恐れているところです。行く場所も大学じゃないので、まじで心配。

今回の作戦

今回も作46分を想定しての作戦です。
10時20分の試験開始にもそろそろ慣れてきた。

これでいく。

わからないものはすぐにあきらめて次にいく!

時間配分の頑張り目標は!
12時にトリプル各7分ずつを開始!その10分前の11時50分にダブル、各5分ずつ。
シングルの開始は、キリよく11時20分から始める。
パート5とパート6を合わせて11時20分くらいまでに終わらせることだ。
(理想はね)

なので覚える時間は今回も、

11:20頃 Part7 シングル開始*理想*
11:50 ダブル開始
12:00 トリプル開始

パート5と6はさくさく終わらせて(わからないものはあきらめて)Part7の出来そうなものを残さずとっていく予定。
単語の勉強をがんばったせいでもしかするとよむスピードが落ちているかもしれないので、そのへんは気持ちでカバーします。
時計ちらちらみながら最高スピードを目指します。

そして今日の私の裏目標は!
↓ ↓ ↓ 

今回の裏目標。

リスニングをちゃんと最後まで解く!
リーディングを350点取る。
・・・無謀かな。

リスニングは前回マークシートが余ったという非常事態があったので、それをなくす感じね。
そしたら430点は行ける(はず)。
なんにせよ、やるしかないのだ。

まとめ

風邪をひかないように、暖かくしていきましょう。
2月の初めてのTOEIC、悔いのないように。
寒さは今回が本番と思います。
東京は最高気温13℃・・・。最低気温は、1℃。
多分朝9時は、4℃か。午前中は10℃以下みたい。

うぉー、寒そうだよー。

とにかく今日の敵は、寒さ!
あったかくしていきましょう。

以上。

行ってきた、感想はこちらです。

当日は午後6時に力尽きて寝てしまったので、次の日に書いたよー。

2月28日の次の日は?
そう、3月。。。。

あぁ、ついに三月になってしまったのだ。

こんな記事も書いています。

第260回 TOEIC L&R(2021年1月AM)テストの結果:波乱万丈。
第260回TOEIC L&Rテストの感想(2021年1月)室内が極寒、凍える【行ってきた】風邪ひいたかもしれない・・・
第258回 TOEIC L&R(2020年12月6日AM)テストの結果:リスニングは最高点を更新!リーディングとの差は215点ってバランス悪すぎ。
第258回TOEICL&Rテストの感想(2020年12月)リーディング撃沈・・・無理だったーっ!!【行ってきた】
第256回TOEIC L&R公開テスト(11月15日午前)のアビメが来ました。過去最高点。
奇跡!第256回 TOEIC L&R(2020年11月15日午前)テストの結果:ミラクル起きて今までの最高点。
第256回TOEICL&Rテストの感想(2020年11月)ベストは尽くせたと思うんだ【行ってきた】
第254回 TOEIC L&R(2020年10月25日午前)テストの結果:めっちゃ下がったけど10か月振りなんだよなーと思って胸熱。
第254回TOEICL&Rテストの感想(2020年10月)いろいろありました。【行ってきた】
第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら