第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】

第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】

手ごたえがあるような、ないような。
そしてどうしてもやけ食いしたくなって、食べまわる。
一つのところでがっつりよりも、あちこち、あちこちハシゴする。
最後はスタバでカフェラテだ。
あー、とにかくカフェインとお砂糖が欲しいという欲求を満たしていたのかもしれない。
そんなTOEICの日の記録を残す。

広告

第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】

12月15日、2019年最後のTOEIC!
12月のTOEICはなかなか受けたくないTOEICなので、今回は11月申し込み損ねたから12月にスライドして受けている。

割といい感じだったような、そうでもないような。
とりあえず、記録を残す。

第246回TOEICL&Rテストの感想を

周りには風邪ひきさんもおらず、咳き込む人もいなくて、鼻水の人が2人くらい?
そして大学の講義室での貧乏ゆすりをする人もいなくて、とても平和な環境でした。
試験官が全然慣れていない人で、スピーカーとの兼ね合いがちょっとダメダメだったけど、まぁ、一応無事に終わったからよしである。
今回の試験はリスニングが47分のやつだった。
(私の予想では46分のやつかなーと思っていたから、それそれで嬉しい)。
(リスニングは長いほうが、問題の読み上げに余裕があるように感じるので)
そんなわけで、感想と反省を残しておくぞー。

リスニングセクション(Part1-Part4)

Part1:1つミスったと思う。
なんかあれってやつがあった。

Part2:いつめちゃくちゃ速いのが来るのか、とても緊張して聞いていた。
普通だったような気がします。あ、変化球問題が少なかったような。
そして、普通にわからないものも存在した。

Part3:わかんないのあった。飛ばして次へいったけど、確実に変なものがあった。
具体的には、設問の順番通りにこたえが出てこないヤツ。
いつまでたっても第一問の答えが見つからず、探しているうちに、第二問、第三問に影響が出ている、という罠が2つくらいあったような気がする。
多分、ミスっている。

Part4:あまりにも集中しすぎて覚えていない。

リーディングセクション(Part5-Part7)

Part5:時間は作戦通りに行けたので順調。
ただし会っているかどうかは不明。

Part6:今回一番出来たような気がする部分。
文章の挿入問題は微妙だけど、それ以外は当たっているかもしれないと思うが、果たして?という感じ。
当たっている、当たる、と書くと運を天に任せているような感じだけど、違うんだなー。
いつもと違って、文章に意味がちゃんと解っていて、あとはちゃんと正しいのを選べたかどうかというところ。

いつもは、全部、カン。

Part7:シングルパッセージ;なんとなく余裕だったような気がする。
Part7:ダブルパッセージ:それぞれ分かったものが複数は会ったような気がする。
Part7:トリプルパッセージ:わかるところがあったー!

Part7は、わかったような気がしたけれど、あの選んだ答えがあっているのかどうかは、やっぱり結果が出てみないとわからない。

気分的には、出来たような気がするんだけど!
どうなんだろうなー。
これはアビメ(アビリティメージャード)を見るまで中身はわからないのかもしれない。

時間的には、作戦通りでカンペキでした。
これでリーディングの点数が過去最高店とかだったら超嬉しいなー。
具体的には、360点くらいとれていたらもうパラダイスだなー。

、と思わず夢を見るくらいには、出来たような気がします。

次回1月12日に向けて

1月の次は、3月。
あまりにも離れすぎているので、1月も申し込んでしまったのだけど。
もう1ヶ月もないんだなー、これが。
12月のテスト結果が年内に出るのかどうか(去年は年内にわかったようだ?)、その発表期日も気になります。

まとめ:ゆるやかに着実に

4月からオンライン英会話をはじめて早8ヵ月。
途中でちょっとずつ休会も何回かしているけれど、気づけばもうすぐ800回に到達しそうです。
(時間で言えば、20,000分)

続くものなんだな、と。
そしてTOEICにその成果が出ているかと言えば、微妙。
会話にはあんまり難しい構文とか入れることがまだできないので、その分、出てないかなーと思っている。

でもきっともう少しは続くはず。
続けば何かわかるはず。

続く先に何があるのか見たいと思う。

以上である。

こんな記事も書いています。

第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】
第243回TOEIC (9月)の結果 リーディングに問題ありあり。
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら