早起きするから早寝ができないと睡眠不足になる?かもしれない。

早起きするから早寝ができないと睡眠不足になる?かもしれない。

眠いです。
とにかく夜は、7時くらいから眠い。
何をしていても眠くてしょうがない。

広告

早起きするから早寝ができないと睡眠不足になる?かもしれない。

夜8時すぎからもはやすでに眠く、夜9時になると目は半分しか開かず、意識も途切れがち・・・。
こんな状態で英会話のれっすは受けられるのか?
一言で言うと、できる。
前提は、その時間にレッスンルームにはいること。
それさえできればなんとかなる。
先生と話を始めれば眠気なんて吹っ飛ぶのだ。

でもさ、眠る必要があるから眠いのであって、眠るのが本当は自然の流れである。
だから本当は眠った方がいいのだ。

そんな今日は木曜日。
明日は金曜日だし、夜更かしできそうな気がするというわけで、ものすごい変な時間に予約をいれてしまったのだが。
果たしてこれはいいのだろうか。
考えが全然まとまらず、判断不能。
多分これも眠さの限界を超えているからなんだろう。

この眠さは、とにかく一度眠ってから考えたほうがいいことのほうがいいので、そんなときに起きねば・・・というのはとても効率が悪い。
やっぱり眠るって大事なんだなと思うのだ。
目が覚めるとまた、スーパーマンにでもなったような、なんでもできるような気持ちでいるし、ずっと起きていられると思ってしまうけれど、やっぱりそれは無理で。
日々の中で優先順位の高いことから先に終わらせていかないと、時間が有限ってことに気づいたときには遅いことがある。

眠さには逆らえない。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら