じわじわダイエット中。今回は食べ方と運動の順番を意識中。

じわじわダイエット中。今回は食べ方と運動の順番を意識中。

もう何度目かの決心。
今度こそ、という感じもなく、健康診断の記録への挑戦、のダイエットであります。

広告

じわじわダイエット中。今回は食べ方と運動の順番を意識中。

もうね、超がんばるのは無理なのよ。
そして記録もつらいのよ。
そう簡単に続かないのよ。
だから、Youtubeとかインスタとかの15キロダイエット成功!とか、20キロやせたなどという人を研究してみた。
そして、これなら納得できるし、試してみたいと思うのがあった。

それが、これ。
食べたら動く。

これはYoutubeで365日のダイエットして20キロ以上痩せた人の、ちらっと言っていた一コマ。

それによると、この人は毎日10キロ走る、腹筋、スクワット、腕立てそれぞれ100回。
全然別人のように変わっていたんだけど。
がっつり食べても(4,5杯ご飯をおかわりしても)そのあと運動したら、チャラになる。
とのこと。

食べたエネルギーをため込ませるスキを見せずに全部使用する、という感じ。
で筋トレもしているから筋トレでの代謝アップ、、、なのかなぁ?
でも、10キロの記録も365日分あってそれをみると、その走っている時間がじょじょに短くなっている。
つまり鍛えられているってこと?
筋トレも最初はあまりいいフォームではなかったから、そんなに効果はなさそうな?
でも続けることでだんだん出来るようになっていく過程がすごかった。

そして他にもみたけれど、やっぱり夜に走るというルーティーンの人がおおかった。
つまり、夜に走るということは、夕食後に走る、そのあと半身浴という流れ。
そのあとに夜食はないので(プロティンはあるかもしれない)、食べた後にそのエネルギーを消費してさらに体の体温を上げてから寝る、というルーティーンなわけだ。

やせそうだよね?
だからポテチ食べたら1時間走るしかないってことね。
もしくは1時間有酸素エクササイズを家でせっせとやる感じ?

消費カロリーと摂取カロリーのバランスをとるっていうこと。
なるほどねー。

シンプルです。
食べた分、動けば、脂肪化を防げるということじゃ。

それ以外は、よいのじゃ、
運動後に食べちゃダメなのよ。
(私は食べてた、そのあと寝てた・・・・)

ちょっとそういうことを意識してみよかね。

そんな決意表明であります。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら