始めては見たものの。【Diet Day1-Day2】

始めては見たものの。【Diet Day1-Day2】

8月27日、昨日から始めておりますダイエット。
気持ちはね。

広告

始めては見たものの。【Diet Day1-Day2】

始めてはみたものの、一言で言うと、いきなり筋肉痛でもう挫折の危機。

★最初の記事はこちらを参照。
ダイエット始めます。とりあえず、3ヵ月。

Day1:8月27日

これは8月27日の記録です。

★やるぞーと思ってやったこと。

・ポケモンGOでそのヘンを歩き回る。:2時間
・Youtubeの動画を見ながらエクササイズ:計1時間くらい
 → 足パカ/足、お尻、お腹ヤセ22分/有酸素運動11分/二の腕6分

脚パカ動画をみながらやるのは、リビングにヨガマット代わりの厚手のバスタオルを敷いてやりました。
そして最後に半身浴して、オンライン英会話して、爆睡。
もうとにかく大変疲れました。

Day2:8月28日

朝起きたら身体が重い。
とにかく重い。
あちこちギシギシする、そして足は大変太ももの所に何か変。
お腹も深いところに何かいる。
これは筋肉痛・・・・。

★今日やったこと

・ポケモンGO:少し。多分2キロくらい?卵は2つしか返せていない。
・Youtube動画で、昨日とは違う人の足パカ6分、二の腕を適当に:計15分くらい×2セット

太ももを重点的に痩せたいので、足パカ関連は暇さえあればやるようにしている。
でもとにかく筋肉痛で、もうすでに足が重い。
歩くのも辛い。
そんな状態なので、ポケモンはイマイチ。
もうすでにポケモンで歩くのを辞めたくなってきたところ。

なんとかしなくては。
そしてこれらの外歩きをしていると、英語の勉強に時間が減るのよね・・・。
両立させるのは出来ないのだろうか。
悩みちゅう。

まとめ

この記録、どうやってやっていこうかと悩み中。
とりあえず、書き出してみているけど、うーん、これでいいのだろうか。

★この記事の目的としては、
・自分のモチベアップ
・記録として残すためのもの
・あとで分析する用
・ここみれば私がわかるようにしたい
(Youtubeは動画を貼ったほうがいいかな)

いずれ。
今は、筋肉痛との戦いです。
あと続けることを優先的にしていきます。

この筋肉痛は、普段はあまり感じないのに、特定の動作をすると痛いと感じる。
つまり日常動作では使っていないからこそ、その場所にお肉がついているということが証明されているのだ。
だからこそその場所を重点的に細くしようとしているわけで、足パカなどのエクササイズをした時点で筋肉痛と気づくようになっている。

辛い~。
そのうちラクになるだろうか。
何としても細くしたいのだー。

以上だ。

こんな記事も書いています(3ヵ月ダイエットの始まり)

ダイエット始めます。とりあえず、3ヵ月。

遠い昔の挫折の記録(途中で挫けた30日チャレンジ)

肩と足とお尻を鍛える。チャレンジ19日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
お尻を鍛える。チャレンジ18日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
下半身ヤセ、集中的に。チャレンジ17日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
太もも10分はきつかった。チャレンジ16日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕、お尻、腹筋の15日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
14日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
チャレンジ12日目、13日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
裏ももを刺激する:チャレンジ11日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
骨盤周り、五十肩防止、ラクに続けられそうなやつを攻める:チャレンジ10日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
二の腕と五十肩防止のストレッチ:チャレンジ9日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
内ももの筋トレ:チャレンジ8日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
ZUMBAっぽいダンスエクササイズ:チャレンジ7日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
3分間だけでも続ける・・・!チャレンジ6日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
外国人の作ったエクササイズ動画にも挑戦してみる!チャレンジ5日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝転がる以外のトレーニングを探してみた。チャレンジ4日目【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
寝たまま腹筋から始まった3日目のチャレンジ【コロナ太り解消・30日チャレンジ】
涙袋を攻める:2つ 【コロナ太り解消・30日チャレンジ:2日目】計3動画。
コロナ太りを解消するために30日間、Youtube動画を使って運動の記録を付けることにした【1日目】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら