【ダイエット】Nintendo switchでエクササイズのルーティーン(理想の休日)

【ダイエット】Nintendo switchでエクササイズのルーティーン(理想の休日)

休日は時間があるので、全部のエクササイズをやろうと試みた、記録です。

広告

【ダイエット】Nintendo switchでエクササイズのルーティーン(理想の休日)

毎日、すべてのことをやり遂げるのは無理かもしれないけれど、週に一回くらい、土日のどちらかを選べばできるんじゃないか、と思ってチャレンジしてみたよ。

とはいえ、気分が乗らないとやっぱり電源を入れることすら面倒になる。。

なので、前日にやりたいことを全部書き出しておきました。
エクササイズだけではなく、「白湯を飲む」から、「歯磨き」とか全部ね。
そしたら時間はあるけど、やらなくてはいけないこともたくさん出てきた。

7taro
うわー、面倒だわ

せんたくとか、かいものとか、掃除とか、いろいろさ。
料理とかも含む。

以前かった調理器具も使いたかったし、やること満載だった。

でも書き出したことをとりあえずやっていく。
で、エクササイズ、できたことはこんな感じ。

理想の休日のエクササイズ(できたこと)

・なわとび(Jump rope challenge)
・Fitness Runner(デイリー)
・Zumba de 脂肪燃焼 (ショートプログラム1つ)
・リングフィットアドベンチャー
・フィットボクシング(デイリー)

なわとびは、任天堂オンラインストアから無料でダウンロードできたので、それを使ってせっせと飛んでいます。
一回ダウンロードすると、本体内部に保存されるみたいなので、カードが必要ないのがいいね。
やるときは200回を目指してやってます。
でも目標は100回にして、お花二つもらうように設定を変更しておいたわ。

Fitness Runnerは、ランナー(インストラクター?)の声が声優さんの花江夏樹氏を選んでやっているので、なんか鬼じゃないところがよい。
上手くいかないところも多少あるけど、デイリー1つくらいのサーキットトレーニングだけなら、全然問題なし。

フィットボクシングは初めて「いつもより重め」でやってみたわ。
普通にできるわね、これ。
体年齢の新記録だして嬉しい。

あとは、ま、ちょこっとやって進めた感じね。

頭を空っぽにしてできるように、メモしておくのがいい

とりあえず、やることリストは5分で出来るものを混ぜておくと進みやすいのかも、と思いました。
運動以外だと、オンライン英会話のレッスンを6つ受けたとか、英検の問題(アプリ)のデイリーをこなしたとか、今ハマっているドラマをTVerで見たとか、エトセトラ。

次にやることなんだっけ?という時間をなくすと、案外早く終わります。
そうやってさくさく行くけど、何もしないってことも必要だ。

単なる散歩もいい。

はー、また明日も頑張ろ。
月曜日は、いつもよりも超忙しいから、ま、なるようになるでしょう。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら