Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン

Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン

帰り道(電車に乗ったり、駅で待つ時間)にレッスンするのはどうだろう?ってことでやってみた。

広告

Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン

一日の終わりにその日の分を更新するのは厳しいことに気づいて、3日分から次の日に書くことにしましたー。
ってなわけで、3日目。
トータルカウントするのを忘れました。

が、わたくしの手書きのメモ(ルーズリーフ)によると、
3日が終了時点で、合計29回レッスン、トータル11時間となっておりました。

つまり、3日目(金曜日)は、7回、3時間2分ってことね。

えぇ、昨日はすんごい頑張るつもりが、朝5時すぎにおきて朝から2レッスン、前日も1時すぎまでレッスンというのが祟り、9時前には眠ってしまっていたようが気がします。
気づいたら2時半でした。

(そこから土曜日が始まったわけだ)。

えぇ、DMM英会話の予約していたレッスンは午後11時だったのですっぽかしてしまったのだった。
起きてすっぽかしたことに気づいたときのあの絶望感といったら、もう!

まぁ、うん、もう少し頑張りますなり。

そして、4日目は、お待ちかねの、土曜日。
つまりお仕事に行かなくてよい。
つまり、一日中レッスンしてもいい!
というわけで、そういう日にはどれだけレッスンができるのか、試してみたいとずっと思っていたので頑張る所存。

3日目に試したこと

今日の収穫としては、やっぱり南アフリカの先生かなぁ。
めっちゃ発音が良かった。
NativeCampでは南アフリカの先生は、「ネイティブ」の扱いではないみたいで、それでとってみたんだけど、
やっぱり発音いい感じでした。

また取りたいけれど、「今すぐレッスン」でとれたのは、奇跡だったのかもしれません。

それと、帰り道にレッスン。

ワタクシ気づいたのよね。
マイク付きのヘッドホンがあれば、フリートークならば、スマホの画面を見なくてもレッスンができるということに。
途中、電車に乗っている間は、チャットボックスを使用して声を出さずにレッスンして、、、
そんなふうにやってみましたよ。
なかなか面白い時間だった。
もちろん、ランチタイムにもレッスンを1つ。
天気が良かったので外のベンチで。
(人が来ないところね。)

まとめ

とりあえず、今日はここまで。
明日はまた4日目のことを書きますよ。

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら