Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。

Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。

仕事のない日に一日中朝から晩までレッスンをしたら、MAXどれだけレッスンできるんだろう?
(当日にレポを書くのは辛いので次の日に書いております)

広告

Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。

4日目のチャレンジは、一日中レッスンしたらマックスどれだけレッスンできるのだろう、ということです。

一度はやってみたいとずっと思っていた「朝から晩まで一日中英語の日!

ついにその日が来ましたよ。
というわけで、今日時点のトータルは、、、、・

前日にものすごく早く寝てしまったので(寝落ちしただけ)、午前2時半に目が覚めて、とりあえずベッドの中で1レッスン。
スマホだけでレッスンが完結するって素晴らしいわぁ。
ま、知らない教材がたくさんあるのでいろいろと探りながらやってみているわけです。
この日は、21レッスンは取ったので、その過程で、お気に入りの5分間単語クイズの初級が終わってしまった。
中級からは、日本語の訳がついていないので、英英辞書を読める人なら大丈夫かもしれないけれど、私にはちょっと無理だったのですわ。

なので、いろいろとやってみたした。
スタディサプリの日常英会話コースという教材も使えるのかしら?と思ってやってみたら、普通に見れるものだった。
ナショナルジオグラフィックの教材の本を買え、というやつも最初のほうは買わなくても見れるらしく、それも試してみた。
これは 日本人の先生とやったのでなんとかなりましたが、多分単語が非常に難しく(日常ではでてこないもの)、固有名詞は大変難しいので知らないでとると大変かもしれない。

今日のチャレンジポイント:日本人の先生と普通におしゃべり

ネイティブキャンプの日本人の先生は、もともとネイティブキャンプの生徒から先生になった、という人もいるということなので、
その仕組みを大変よくしっているらしい。
というわけで、先生を検索するところで、日本人に絞って検索したら、2人見つけて「今すぐレッスン」でとれたのでやってみましたよ。

日本語が使えて、その話ができるって素晴らしい。
日本人の先生も、いろんな経験をしている人が多そうです。
で、いろいろなことを話ました。
日本語で話せる!ってことでかなりいろんなことをたったの25分間で話したので盛沢山で、もはや覚えてないくらいです。
(覚えてないというかどこまで話したって覚えがない)
いろんなアドバイスももらえるのでいいかも。

今すぐレッスンの対象には、すべての先生が入っているみたいで、まだネイティブの先生のレッスンはみかけたことないけれど大丈夫みたい。
見つけたら、取るのがいいかもしれない。
予約にはコインが必要だけど(ネイティブの先生だと500コイン=1000円)、コインはマチマチかもしれない。
人によるのかな?
日本人の先生の予約に必要なコインは400コインか。
通常だと100コイン。
普通は100コインなのかも。
予約無料の人はゼロコイン。
コインを使わない、と決めるとラクかもしれない?
推しの先生がいないので必要がないのだ。
お気に入りの先生を見つけたらコインが必要になるのかな?

※ネイティブの先生は、このあとネイティブオプション(もっとお金を払ってネイティブの先生を今すぐレッスンでとれる仕組み)ができてしまったので、いますぐレッスンは出来なくなりました。
ネイティブの先生と話すには予約が必要になります。
予約に必要なコインが500コイン=千円。
でもそんなにネイティブの先生が潤沢にいることはないので、あんまりメリットのではないかと思っていますが、どうかね?

気づきと、これはどうなの?ってところ発見

スマホアプリでレッスンしてたときに、突然先生との通信ができなくなって、1分で自動的に「退出」になったことがあり、再接続不可能に。
今日は20レッスンもしているので、そういう先生が2人いました。
1人は、もういちど「いますぐレッスン」で取り直した!と思ったら、そのまま続きが始まった。

もう一人は、アプリが突然落ちてしまって再接続どころではなかった。
もう一度、レッスンをとって、「さっきはごめんねー」みたいな連続のレッスンとなりました。
だから20レッスンのうちの2レッスンは、それぞれ8分と9分のほんの少しの時間のレッスンとなりました。

まぁ、5分でもレッスン可能な仕組みなので、大変ありがたい。

まとめ

まぁ、一番のメリットは、やっぱり「今すぐレッスン」できるってことろでしょうか。
予約で待っている時間がないのよ。
ボタンを押したとたんに始まるし、ビデオオフにしてもOKなので、それで非常にハードルが低くなった。
特にベッドの中でも(寝転がっていても)できるという点が・・・・
ま、あまり褒められた姿勢じゃないですが、めっちゃ英語は話しています。

そんな感じのすんごい一日でした。
気づけば、わたくし11月のDMMの1ヵ月分(39回、975分=16時間15分)はとっくに超えておりました。
すごいわね。
まぁ、今はかなり意識的にこのことに没頭しているからなんだけど、普段はそうもいかないのでは?
それともこれは習慣化できるのか?
うーん、毎日こうはいかないと思うんだよなあ。
今は、たくさんの教材を全部制覇する勢いでやっているというのもあるかもしれない。

というわけで、一日の最大のレッスン数は21回でしたー。(時間的には511分=8時間31分)

以上だ。

こんな記事も書いています。

Native Camp 体験中 7日目:最終日でございます。100レッスン、37時間24分達成。
Native Camp 体験中 6日目(月曜):外でレッスンするには寒さが敵。
Native Camp 体験中 5日目:スローダウン。さすがに一日中レッスンは疲れる。と同時に自分のレッスンスタイルを見直す。
Native Camp 体験中 4日目:仕事のない土曜日を一日中レッスンしたらMAXどれだけレッスンできるのか。
Native Camp 体験中 3日目:帰り道にレッスン
Native Camp 体験中 2日目:お昼休みにレッスン
Native camp体験中:初日から7日間は体験。
Native campはスタディサプリとの連携でお安くなる? 調べてみた
Native camp(オンライン英会話)が気になっている

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら