時間がいくらあっても足りない・・・

時間がいくらあっても足りない・・・

最近、英会話三昧でいろいろとやっています。
それでもまだやりたいことはたくさんある・・・。

広告

時間がいくらあっても足りない・・・

オンライン英会話でいろいろとやっていますと、いろいろなことがありまして。
私はTOEICの点数を上げたいのですが、そのことを先生に伝えると先生がいろんな教材のリンクをいただき、
それを消化するのに時間がたりない。

特に、これすごいっていう教材があるんだけど(これを作っている人は絶対に日本人じゃない)、
解説がまったくないから自分で読み解いていかなければならず、そこに時間がかかるわけです。

ただ面白いのよね。。。。
だからやりたいんだけど、なかなかなかなか、時間がかかる。

そして先生たちは、レッスン内でポンポンとリンクをくれたり、レッスン後のメッセージ(多分レッスン後24時間以内にしか書けない)に大量にリンクをいれてくれるので、私も気合いれて次のレッスンまでに一通りみるようにはしているけど、

全部は見切れない・・・・・。
どんな検索ワードでやっているんだろうなぁ。
やっぱり、英語圏?
うーん、自分でもやってみるけれど、貰ったリンクが全然消化できていないので、自分で調べる必要にまだまだ感じていない。

地道に消化していきたい。
しかもこれらのリンクって、本家本元に無許可っぽい雰囲気。
練習問題のほうは、いったん迷子になったら戻ってこれない風・・・。

睡眠時間を削りたくないしなぁ。
ここ最近は、いつも電気がついたまま(眠ろうという状態にないのに)寝落ちしてしまうことが多いので、ちゃんと眠りたいのよねぇ・・・。
そうじゃないと朝方に寒さで起きるのですよ。
そして、、、すっぽかしたーってなるわけです。
なるべく避けたい寝落ちキャンセル・・・。
がんばります。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら