Duolingo 1000日までは続けたいと思っている。(英語の勉強アプリ)

Duolingo 1000日までは続けたいと思っている。(英語の勉強アプリ)

中田氏のYoutubeの

広告

Duolingo 1000日までは続けたいと思っている。(英語の勉強アプリ)

英語の勉強にいいアプリの情報を中田氏が出していたぞ。
そう、Duolingoだ。
私はマイシスターの教えて、彼女も毎日やっているようで(フォローしているので頑張っているとわかる)、
私もやらねばーって感じなんだけど。
もっとたくさんの人と一緒にやるといいかもね。
それ以外にも私は、レッスンだけじゃなくて無料のZoomイベントにも参加したしているよ。
イベントのほうは、日本語ベースのものからはみれないし、パソコンじゃないと参加の申し込みはできないんだけど、
試しに、日本語の勉強を英語ベースでやってみると、イベントというものが選べるようになるので
そこからいろんな人のイベントをみるとよい。
ただ、時差があるので、日本からすると真夜中が多いのだけど、それでも楽しいよ。
中東の人で日本大好きの人とかいると、家族まで話にくるときがあって非常に楽しい。
(もちろん、全部英語だ。)
ときどき日本語のイベント(日本人が主催しているのかな?)もあったりして、いろいろ楽しめる。
そういう使い方もできるので楽しむといいと思う。
(もちろん、無料もあるし、有料のものもある。私は有料のものは一度もやったことがない)

それ以外には、ハロートークだね。
永年会員権を買ってしまったので、時々見に行っている。
そしてアプリの進化にびっくりしているところ。
個人がラジオを始めるみたいにトークを配信していたりする。
全部リアルタイムなのでとても楽しい。
結局、どれもこれも「リアルタイム」のものにはかなわないのかもって思っている。

オンライン英会話もそうだしね。
それでも食事中はアマゾンプライムビデオか、U-NEXTかYoutubeの英語の動画を翻訳付きで見ているので少しは聞き取れているんじゃないのかなーって思っている。

ここんところはあんまり勉強に気持ちが向かなかったけれど、今日中田さんのやつみて、ちょっと浮上しました。
また頑張りたいわ。

以上だ。

こんな記事も書いています。

【HelloTalk】ライブ配信(双方向)を時々みている。
【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。
Hello Talk デビューの話。【スマホに新しい英語学習のアプリを入れました】
【iPhoneアプリ】VoiceTube 面白い。短い動画を何回も見ることが出来るのがいい。
動画英文法2700というアプリを見つけました。5月のTOEIC頑張る!!
Duolingo のイベントに参加してみた。(Zoomを使ったイベントです)
Duolingo 500日継続で3日間の無料Duolingo plusがご褒美だった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら