ネットフリックス始めましたー。英会話での教材としてディスカッション用?

ネットフリックス始めましたー。英会話での教材としてディスカッション用?

英会話の教材としてのディスカッション用に、とりあえず、まずはネットフリックスに登録してみた。
最初の1ヶ月は無料って言ってたけど、イマイチよくわかっていない。
そしてちらっと見かけたお目当ての動画がないような気がする。
あれはどこのサービスだったのか、、、、。
もう色々と混乱しているよー。

広告

ネットフリックス始めましたー。英会話での教材としてディスカッション用?

アマゾンプライムビデオもやっているのに、ネットフリックスもやる?
ちょっと微妙と思っていましたが、オンライン英会話の先生のススメもあって、無料期間だけでも見てみることに。
先生からのおススメはドキュメンタリー系。
教えてもらったタイトルは、アマゾンプライムビデオではまったく引っかからなかったやつばかり。
てなわけで、ちょっとやってみようと思って登録してみたよー。

使い切れなさそうなところ

・作品の検索が非常に困難。
・なんでか全然違うものが出てくる

うぅ、やめて! 超困る!
アベンジャーズとかはアイアンマンしかないんか?
うーん、超微妙なところである。
あと、どこから検索してみたら、チャック(スパイのやつ)があったような気がしたんだけど、影も形も見当たらない。
多分、ないのかもしれない。
私が検索で見つけたものは、あれは一体なんだったのだろう、謎すぎて微妙。

良かったところと言えば

・アマゾンプライムビデオでは配信終了となってしまった「The Mentalist」があること。
この1ヶ月で、これだけは全部みてやる。
私がんばる。
たしか超たくさんあったから、1日5本くらいみないと間に合わないかなー。
そうなると1ヶ月くらいは続ける必要があるかもしれない。

The Mentalistを見終わるまでは続けようかな、と速攻で考えを変えました。

・字幕が英語になるらしい?
まだ試してないけどやってみたい。

・有名なフレンズも見たい
見ていると使える日常会話が覚えられると評判の、フレンズがあるのでそれもチェックしてみたいなと思っている。

でも私、フレンズは苦手かもしれない。
なんとなく・・・。
とりあえずお試しで。
だめなら見なければいい。
そんなスタンスであります

まとめ

ドキュメンタリーがちょっと面白いそうだけど、どれがいいのか悪いのかがを見分けるのに時間がかかりそう。
こういうときは、先生にいいのがあったらシェアしてくれと甘えてみることにする。
決めた!
なんでも一人でやろうとすると1ヶ月かかっても何もできない。
助けを求めることも手段のひとつだ。

ネットフリックスメンバーの皆さま、もしいいのがあったら、私にもシェアしてくださーい。
そんなところ。
年末年始は動画三昧も夢じゃないね!!
(多分しない)

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら