【リングフィットアドベンチャー】15分でも11日続きました・・・。

【リングフィットアドベンチャー】15分でも11日続きました・・・。

任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーを12月に購入してからそろそろ1ヵ月くらいは立ったかもしれない。

広告

【リングフィットアドベンチャー】15分でも11日続きました・・・。

ゲームは続かせる工夫がされているものですが、リングフィットアドベンチャーにもそれがあります。
それが、称号!
3日以上続けたら「フィットネス初心者」とか、5日以上つづいたら「〇〇」とか。
私の称号は24個になり、称号を20個以上ゲットした人に与えられる称号ももってます(でもなんていうのか忘れた
)。

ゲームってあんまり夢中にならないほうだと思うのだけど、せっせとコインを貯めてはいろいろ買ったりスキルを撮ったりしています。
攻撃力の高いシューズとか、つけているといろいろ恩恵がもらあえるものとか。
「図鑑」というもので、自分の手に入れたもの(素材や、自分で作ったスムージー:体力を回復するポーションみたいなやつ)をみることが出来るというのも、収集者にはたまらないポイントですね。

私h、手足の筋肉痛がひどくなりつつあるので、

7taro
腕はもういいや!

と思って、強度を落としたりしてみたけど。

強度を落とすと、なんかちょっとバランス悪くなるので、結局リングをひっぱったりするには力が足りないです。
推しこむ力はあるんだけど、ひっぱることが出来なくて、ミニゲームのパラシュート系がまったく点数とれずにいます。

・・・・そして私は気づいた。
負けると面白くない・・・・。

レベルもサクサクあがらないと面白くない。
素材もドサドサとれないと・・・・。

何てこと考えつつやっていると、13分くらいがだいたいリミットになります。
椅子に座ったら疲れてもう立ち上がれない状態になるのが13分~15分くらい。
そこを超えると1時間くらいやって実質は30分くらい動いている感じかなー。
(それが以外にもゲームの中ではあちこちやっているんだけど、実際に運動したところだけのカウントなので、1時間つかっていても28分くらいにしかならない。

Youtubeみていると、1時間くらいやっている人(運動ログから確認できる)は、いったいどれだけの体力があるんだろう。
すごいな、と思ってしまった。
尊敬。

ダイエットの運動をするには、体力もつけないとダメってことがわかりましたー。
今週中にはZumba de 脂肪燃焼のほう(これはダンス、エアロビクスのようなエクササイズ)が届くので
そちらと併用しようと思っている。

フィットボクシングは、、、、買おうかどうしようか迷って、Youtubeしている人の動画をみて、買うのを保留にする、というのを繰り返しています。
あんまり楽しそうじゃない・・・・。
うーん。

ま、ちょっとずつ手を替え品を変え、続けていけたらと思います。
結構がんばってる。

以上だ。

こんな記事も書いています。

ダイエットを始めます。ついにリングフィットアドベンチャーを買ってしまったのだ!
【ダイエット2022】リングフィットアドベンチャー Day1 Day2 汗だく
【リングフィットアドベンチャー】3日坊主になるところだった。
【ダイエット中】連続5日のリングフィットアドベンチャー
【ダイエット】食べてしまうので、対策 →ガム
【ダイエット】Nintendo switch Zunba de 脂肪燃焼をポチってしまう。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら