みんなのメダルプロジェクトでは、パソコンも受け付けてるらしい。

みんなのメダルプロジェクトでは、パソコンも受け付けてるらしい。

以前紹介した「東京オリンピックに貢献できるかも! 都市鉱山からつくるみんなのメダルプロジェクト」では、いらないケータイを都庁に持って行って、感謝カードをもらえたら、ラッキーっていう感じでしたが。
(その時は、東京都の広報紙をチェックしていた)
ネットでみると、パソコンなどもできるみたいです。

広告

みんなのメダルプロジェクトでは、パソコンも受け付けてるらしい。

いや、もしかするとケータイよりもパソコンが目当てなものかしら?
うーん、よくわらかないけど、うちには、WindowsXPの入ったValureStarがる。
一体型のやつね。
絶対壊れたから、捨てようとして、パソコンの中を開けてハードディスクを取り出そうとしたら、ほこりだらけで、ぐぇっ!となりまして。
掃除したら、動き出したというシロモノ。
その時で、すでに2年は再起動してなかった、じゃない、起動できなかったのに。
ホコリで、掃除しただけで動き出したXPなのです。
で、取扱に困っていた。

そろそろ捨てようかな、と思って今考え中のお話でした。
参考「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」

ふむふむ。
パソコンのデータ消去が一番のネックなのだが、そういうソフトをダウンロードして(これは無料、自分でやる)消去する方法と、業者に任せて消去しする「おまかせ安全消去サービス」がある。
こちらは、1台3000円。消去証明書が発行される。

3000円かー。
あと、段ボール箱が自分で用意する場合と、でかいのを1個398円(税別)で買う方法とある。
宅配代は無料(パソコン本体が入っている場合)。
⇒いろいろ条件はあるので、これはあとでじっくりチェックしたほうがいいね。

うーん、多分これ利用するかも。
データの消去が面倒なので。

そんなことが出来そうな感じですね。

ほかにも、ブッキーさんとこでは、紹介されています。
関連パソコンを無料で処分する方法がないか聞いたらみんなからいっぱい回答があった1日【Fu/真面目な日常】 – Fu/真面目に生きる

いろいろあるんだなぁ、と勉強になります。

関連記事はこちら

東京オリンピックに貢献できるかも! 都市鉱山からつくるみんなのメダルプロジェクト
【PC】外付けハードディスク
Sony DSC-WX350 Windows8 カメラがUSB接続を認識しない→解決。
SSL化対応:ブログのURLが変更になりました。【ブログ】
【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら