夜になって明日のことを考える時に一番最初に思い浮かぶのは、ランチ何食べよう?である。

夜になって明日のことを考える時に一番最初に思い浮かぶのは、ランチ何食べよう?である。

タイトルのままなのである。
夜に明日の楽しみを思い浮かべて眠るとよいというのを何かで読んだ。
ならば、何が楽しみかというと、、、、明日のランチは何食べよう?なのである。
どんだけ、食い意地がはっているのか、という自分にびっくりである。

広告

夜になって明日のことを考える時に一番最初に思い浮かぶのは、ランチ何食べよう?である。

朝からランチのことしか考えていないときもある。
でも、ランチは楽しむためのものか?

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
そう、午後2時過ぎの眠たいあの「魔の時間」が来るので、食べ物には気をつけなければいけない。
眠たくなるのを避けるには、、、、糖質オフの状態が一番いいのだ。
これは私の経験から。
だからと言ってサラダだけだと、あまりにも寂しすぎるし、お腹すきすぎる。

バタバタ動き回る予定がある場合は、何食べてもOK。
動くならば眠気は来ないので、なんとかなるのだ。

そうか、眠くなるのは、じっとしているお昼過ぎなのだな、、、、。

じっとしている、、、、。

じっとしていないお昼過ぎってあんまりないかもしれない。
それが眠気の原因だったのかも。

なんだ、、、、炭水化物食べても平気そうだ。
午後の予定をアクティブに変更すればいいのかも。

何故に真夜中に、真昼の話題?

なんだか思いつくままに書いてみたら、なぜこの話題?と思ってしまった。
真夜中に、真昼の話題?

いや、今このときに、考えるが未来なら、一番近い未来がランチだったって話ですね。

モーニングはどうするかって?
飲み物だけになっているような?
そんな感じ。
そう考えるとちょっと、食生活やばいな、私。
今頃ですが。。。。

まとめ

書き出すことで気づくことがあると私は信じている。
これもまた、明日(一晩寝たら、もはや別人)になれば、また、客観的に見れるかもしれない。

・・・・こんなブログの使い方もありますよ。
まぁ、アクセスはあまりないかもしれないけれど、私の役にはたっている。

多分。

以上である。
※アイキャッチの画像は、トウモロコシ、、、居酒屋で。
美味しかった。
トウモロコシ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら