今日買った本:キンドルで英語の問題集・・・使えるのかな。

今日買った本:キンドルで英語の問題集・・・使えるのかな。

毎年、年末とか季節の変わり目には本を売却していたワタクシ。
引っ越してから今後はキンドル本にして本を買わないようにしようと決めたんだけど。

広告

今日買った本:キンドルで英語の問題集・・・使えるのかな。

キンドル本で英語の問題集と参考書を4冊と気になる本を一冊、合計5冊購入してしまった。
もちろん、10%のポイントアップのキャンペーンがあったからです。
こないだから気になっていた問題集をね、買ってしまったわけだが。
紙の本で買うと絶対使わなさそうな気がしたけれど、それでも読みたいなーというわけで、キンドル本です。
どこに行こうとも、スマホの中に存在させる、ダウンロードすれば常に見ることは可能(多分)。
ってことで買った本はこちらだ。
とりあえず、リンクだけ貼っておくことにします。

今回買った5冊

ちゃんと使い切りたいなーと思っている。

1.TOEIC(R)テスト新形式精選模試 リーディング2 Kindle版

買ったのはリーディング2!
1ではなく、2。
まぁ、いいかと思って2にしました。
間違えたわけではない。これはネイティブキャンプの日本人の先生に教えてもらって購入。
いいらしいですよ。
とりあえず、やれば効果でるでしょう。

2.最短合格! 英検(R)準1級 英作文問題 完全制覇 Kindle版

英検準1級にもそろそろ挑戦してみたいなーと、そうなると一番の弱点の英作文から始めるほうがよくて、かつYoutubeでこの本が良い、と言っている人がいたのでやってみたくなりました。
(勉強法も載っていたのでその気になった!)

3.出る順で最短合格!英検(R)準1級 語彙問題完全制覇[改訂版] Kindle版

英作文と同様のシリーズだけど、TOEICにも使えるかなーと思って語彙のシリーズも投入。
一応、リアル書店で見てみたら(そこには準1級はなくて、見たのは英検1級のほうだったんだけど)、割といい感じだったんで、アマゾンで見つけて購入。
リアル書店って、欲しいのないときある・・・。注文して取り寄せするっていうのもあれだなぁと思って結果アマゾンオーダーになりました。

4.TOEIC® L&Rテスト 詳説英文法 Kindle版

ご存じ、著者は濱崎 潤之輔さん。
1問につき見開き2頁での解説とさらにプラス2頁という、それぞれスラッシュリーディングもできるようになっている本。
文法意味不明の人には大変ありがたい本。その分問題数は少ないけれど、それでもしっかり最後までやれば読み方のコツはわかるんじゃないかなーと。
最初の10問のうち7つもミスったので、今しっかり読んでいるところ。
でも集中力が5分しか持たないので、なかなか進まない。

5.デブからの脱却 運動はゲームのみ!空腹なしで1年間で30kgやせた私のダイエット奮闘記 Kindle版

任天堂スイッチとリングフィットアドベンチャーとボクシングのなんとかで30キロやせたという噂の本です。
リングフィットアドベンチャーが超気になっていたので購入した次第。

まとめ

小説などは迷わずキンドル、自己啓発系もキンドル。
だがしかし、問題集ってどうなんだろうなーと思って今回お試しのつもりが4冊も買ってしまったという・・・。
買ったからには頑張りたいです。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら