【ダイエット2022】リングフィットアドベンチャー Day1 Day2 汗だく

【ダイエット2022】リングフィットアドベンチャー Day1 Day2 汗だく

思った以上に汗だくになってしまってびっくりです。

広告

【ダイエット2022】リングフィットアドベンチャー Day1 Day2 汗だく

私はこれを1年くらいは続けられるのだろうか。
わからないけど、なるべく長く長く続けられるようにしたい。
で、ついに任天堂スイッチとゲームソフト、リングフィットアドベンチャーが届き早速やってみる。

Day1 7分くらい

・・・・画面の写真をを撮ることはできたのだけど、これはどうやって撮りだせばいいのかわからないので、あきらめた。
7分で息が・・・・あがって、最初のステージ(World#1で、すごろくの駒は、4つくらい?)が終わったら速攻終了にしました。
あ、実は体重は正確に測っていないから適当になっているが、人生で一番重いときの体重にしておいた。

Day2 16分くらい

次のステージ「World #2 夜の国」を終わらせるのに16分くらいになってしまったけれど、実際は30分くらい動いていたと思うんだけど、まぁいいか。
初日の筋肉痛はなし。
つまり負荷がかなり軽い状態だったので、負荷を少しだけふやしてみた。
そこまでひどくはないので、Day3にはもう少し増やしてみようかなぁと思っている。
明日筋肉痛ならそのままキープかなぁ。

その他Youtubeで他の人たちの動向を確認。

大体いい感じで進めているみたいだ。
ってことで、このまま続けていこうと思います。

気づいたこと

ほんの7分だとか、16分だとか、とても短い時間なのに、マジで水分補給が必要。
本当に必要。

最初は、そんな短時間で喉が渇くとは思えないと考えていたんだけど、水必要。
私はウーロン茶を準備しているんだけど、体に沁みます・・・・。

今度は朝からちょっとカスタムのトレーニングをいれてみようかな、と思っている。
ゲームは長くなりがちだけど、部分的な(腕とか足とか)トレーニングのほうは短い時間で出来るので、時間のないときにはそっちで鍛えたいところだけやればいいと思う。

肩こりがひどいときとか、背中に刺激を与えたいときなどはそのほうが効率的かもしれない。

そんなことを思いました。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら