【ダイエット】食べてしまうので、対策 →ガム

【ダイエット】食べてしまうので、対策 →ガム

あんまりガムとか食べないほうだと思うんですが。
最近は、食欲がやばいので、せめて一食食べる前に、時間稼ぎのガム、を実験中です。

広告

【ダイエット】食べてしまうので、対策 →ガム

ガム、、、私のお気に入りは、クロレッツなので、クロレッツ系のフルーツ系を導入してます。
もちろんボトルガムね。
フルーツアソート、マカ(エナジー系?)、グレープフルーツ系、の3つ。
いつものミント系以外を選んでます。
ミント食べるとちょっと寒いので(顔が)、そうなるとフルーツ。
ボトルガムなので結構残るかと思いきや、食べるときは延々・・・とガム感出ます。
ガムじゃないときは、何かをたべてしまうので、物理的に他のを食べないために口をふさぐって感じでしょうか。

有効性はどうか、というと、少しは食欲は収まるかもしれないけど、
別のことで気を紛らわすほうがいいかもしれない。
食べることに意識が向かなければなんでもよい。

何も思いつかなければ、ガムでしょうかね。
以前は、するめとか、そういうのもやっていたんだけど、今はそれは歯が痛くてやめている。
昆布は、まだいいかどうかはわからないけど、硬そうだなぁ。

しばらくはガムでなんとかしてみようと思う。
ちなみにリングフィットアドベンチャーは7日間続いていて、なんかの称号もらった。
次のターゲットは、10日。
習慣化するまでは小刻みに称号が貰えそうな予感。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら