【ダイエット】Nintendo Switch(の声)で癒やされる!

【ダイエット】Nintendo Switch(の声)で癒やされる!

最近、わりと続いていると思う。
その原因は、「声」だ。
インストラクターの声と、言葉に励まされて続いているような気がする。

広告

【ダイエット】Nintendo Switch(の声)で癒やされる!

ダイエットにNintendo Switchのエクササイズを取り入れてますが、微妙。
体重のほうには結果としては反映されていないような気がする。
でも、カラダのストレッチをする回数が単純に増えたので、カラダにはとてもいい。
自分のカラダがこんなに固くなっているだなんて思ってもみなかったぜ。
特に背中!
大変、硬い。
日々座りっぱなしの生活をしているからちゃんと体を動かそうと思わないと動かせない筋肉があるってことだな。
これはまずいと気付き、体重を減らすのを頑張るよりも、とりあえず体を毎日動かすことにしようってことにした。
ストレッチが非常に重要。
そして、リングフィットアドベンチャー、フィットボクシング、フィットネスランナーの3つにはそれぞれウォーミングアップがあるんだけど、それぞれいい感じ。
苦手なものもあるので、それを考えると3つまとめてやったほうがわりとよい。
Zumbaのほうは、ウォーミングアップはないので、低負荷のものがウォーミングアップになるのかなぁ。
私の場合は、Zumbaは1つどうしても攻略したい曲があって、それが何回も挑戦しているのにいまだにパーフェクトが取れないのが悔しくて毎日同じ曲だけやってます。
なぜか、★(星)4つしかとれないのだ。満点は星5つ。
私としてはミスをしているようにみえないんだけど、どこでマイナスをくらっているのかが気になってしまって、結局やめられない。
ちなみに「L.O.V.E」って曲です。
Youtubeにあるかな、探してみる。
ありました。こちら1時間のプログラムの最後の曲にはいっている(57分から始まる曲だよ)

気になる方は試してみてね。
でもなんか、音と振付が微妙にずれているような気がするんだけど気のせいなのかなぁ?

やっぱ、ゲーム性は重要よね。
それに声が好みの声だとさらによい。
あとは仲間なんだけど、Nintendo Switchを毎日配信している人を見つけたので(リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングで毎日1時間の動画配信をしている人)、それをちまちま見ながら、負けずに続けるようにするっていうのと。
多分その人はライブ配信ではないみたいなので、まぁ、一緒にやることは出来ないけれども、かなり私の先を進んでいる人なので(レベルが260くらい?)、ネタバレを楽しみつつ、チラチラみています。

あとは、お気に入りの声がフィットネスランナーのインストラクター、そしてフィットボクシングインストラクターの声が素晴らしいのでこっちもがんばっていけそう。
とにかく全肯定で、挨拶から始まるのがいいなーと。
声で癒やされるってこういうことなのね、と思いましたわ。
ま、頭痛がひどい日は、縄跳びチャレンジだけでもいいかなと思います。あと、Zumba 1曲3分。
この二つたけでも、5分くらいなのだ。
これなら可能!!

ハードルを低くするとさらにいい感じです。
できることから続けるって大切。

そんなわけでリングフィットアドベンチャーがついに30日を超えました。レベル的には、もう少しで100になるんだけど、あまり進んでいない。でもいいんだ。
続いているから。

そんなところ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら