【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。

【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。

なんだか気になる!ということで買ってしまった本。
それが「高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著」です。
高級ジムと比較してるところが読みたくて、さらに2ヶ月で12kgの秘密をしりたくて購入。

広告

【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。

著者は、 小野 慎二郎さん。

★表紙

この人どこかでみたことある!と思ったら、柴犬まるの飼い主じゃん!
(そういうフォトブックがございます)

ということで、この本読んでやってみようと思ったこと書きます。
その前に、まずは何が書かれているのかだな。

ダイエットに重要なことが書いてある

曰く、必要なのは戦略。
そして、到達後のイメージ(写真を探すのがよし、特に腹筋あたりのイメージとか)。
自分に出来ることと、出来ないコトなどの見極め。

戦略の中でも重要なこと

一番重要なことが戦略で自分の苦手なことと出来ることや、どうやったら出来るだろうかを分析をしています。
これは真似してみたい。

目標についても、1ヶ月の目標を体重の5%減としているので、それをチェックポイントごとに予定を立てるのです。

そして、これも戦略の1つですが、宣言することを「プレゼンテーション」と言ってます。
多分家族への宣言。
そして家族に行ったら、まずは味方への宣言。
ただし、デブ友への宣言は、始めるときには逆効果なので、10日間のスタートダッシュが済んで、かつちょっとやせた、という実績を作ってから。

スタートダッシュは10日間かける。

戦略のひとつのスタートダッシュで拍車をかけるというもの。
10日間だけまずは頑張って、これからのダイエットの日々に実績をまず作ってしまうということ。
実績を作るのだから、かなり厳しい。

最初の3日間に、プロティンドリンクを飲むという3日間のファスティングが入っています。
しかもプロテインについてのまずさを最初に知る、というところから。
(つまり、今まではプロティン飲んだことなかったということ!?)
飲めるようにするには、プロティン+水ではなく、プロティン+牛乳(もしくは豆乳)にする、など試行錯誤もございます。
筋トレも出来ることから(具体的には、負荷をかけた腕立て伏せ)

ジョギングはしてなくて、犬との散歩くらいでしょうか。

この中でもやってみようと思うこと

・食事にプロティンを取り入れること。
・3日間のスタートダッシュ。

プロティンドリンク、そういえばすっかり飲んでいないけれど、やると多分スナック菓子を食べなくて済むはず。
ならばやる価値あるな、と思った次第。
私の時々書いている記事「セクシーボディーを目指す2020ダイエット」は、運動の記録でもあるわけだけど、もしかして運動よりもやっぱり食べ物なのかもしれない、と。
今の私の食生活に使えるかもしれない、と思ったので試してみたい。
そんなことを感じさせてくれる本でした。

プロティンを探したら賞味期限を4ヵ月すぎてた・・・。
あぁぁなんてこと!

その他・特筆すべきこと

この本は普通の本よりも、ちょっと大型の本。
つまり、キンドルではちょっと読みにくいかもしれないので、紙の本をおススメ。
(漫画が入っている関係でそうなっているんだと思う)

漫画と文章でさくっと読める形式になっている。
あと、自分の強みや弱さの分析は、良く読まないと無理。
もう一回そこだけ読み直してやってみようと思う。

まとめ

気になった時は一番自分に必要なとき!
ということで、早く痩せようとおもいます。

以上だ。

こんな記事も書いています。

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法 新井リオ著 英作文をコツコツ貯めていく感じ?
わたしが肉食をやめた理由 ジョン・ティルストン著【読書】
ラファエルの「無一文からのドリーム」読んだー【本レビュー】
【学び】不登校だった私が売れっ子Webライターになれた仕事術 山口恵理香著 人脈やスキルがなくてもフリーランスで成功できる
ぼくたちは習慣でできている 佐々木典士著 今読んでる。
たった3ヵ月で人生が変わる"復習オンリー"英語勉強法 本多正治著 オンライン英会話の効率的使い方もあったよ。
自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術 ひろゆき著
東大卒筋肉弁護士の超効率勉強法 小林航太著 コスプレの一部としての筋肉がショーゲキ的だった。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら