前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗

前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗

うむ。
筋肉痛は長引かないみたいなので、ハンドクラップダンスに戻りましたよー。

広告

前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗

ハンドクラップダンスを一日、二日と続けてきて、あまりの筋肉痛(ふくらはぎの裏)に3日目はジムで筋トレとランニングに逃げたが。
一日ハンドクラップダンスをやらなかったら、筋肉痛はほぼなくなっていった。

7taro
なんで? いきなり?

不思議である。
つまり、筋肉痛はどんどんひどくなるんじゃないかと思ったけれど、前日の分の筋肉痛があるだけで、一日休んだら気にならなくなるという凄さ。
一体どういう仕組みなんだろう。
ま、いいや。深くは考えない。
続くことがすべてだーー。

今日のアクション

・ハンドクラップダンスを30分

Youtubeでこの動画を検索するのに「ハンドクラップダンス 30分」という検索ワードで毎回検索するのですが。
この検索結果は増えるのよね。
まだ30分連続で強制的にCMが入らないものを探してやっています。
今日は韓国のオリジナルの30分バージョンをやったら、1曲目と次の曲の間の「休憩」が省略されていてノンストップ版だったので、10分で死にかけた。
やっぱり汗の量がハンパないです。

でも踊った後は気分爽快です。
今日はこないだ買ったヨガのトップスをつけてダンス。
服装ももしかするとモチベアップにつながるかもしれない。
マンネリ化してきたら新しいヨガパンツを買うのがいいと思う。

まとめ

面白いものは続く。
だからこのハンドクラップダンスと新しい服(運動するため用のもの)を買うことによって長く続けられるんじゃないだろうかと思っている。
でも、相変わらず疲れてくると省エネモードでございますが。
(それでも汗だくになるから!!)

また明日も頑張る。
以上だ。

2月の記録はこちら

ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

頑張り中であります。

こちらは2020年1月までの記録なり。

18日目はお家ジムで調整【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
17日目はジムに行けない日にできることを探す→ベッドの上で腹筋【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
16日目も頑張ったー。ランニングと筋トレ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
15日目は筋トレ+ランニング。通常に戻りました【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
13日目もNetflix見ながらランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
12日目のランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
復活の9日目!習慣作りをまた最初から【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
8日目は4日連続でお休み。これはマズイ!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
7日目は風邪ひいたみたいで自粛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
6日目セミナー参加で気が付けば夜。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
5日目は雪が降ったのであっさりお休み【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
4日目は2万歩を記録して疲労困憊【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
3日目も懸垂マシンとランニングと新しいヨガパンツ(ちょっとでかかった)【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
2日目は懸垂マシンで遊ぶ。懸垂のサポートをしてくれるマシンがあるんだよ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ダイエットあらため、セクシーボディーを目指す2020【初日はジムへ入会する】
Youtubeを見ながらウォーキングするっていい感じ(歩きスマホではありません)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら