わたし時手帖 2019 を二冊も買ってしまった件。どれだけ好きなんだ、という話。

わたし時手帖 2019 を二冊も買ってしまった件。どれだけ好きなんだ、という話。

わたし時手帖は、使わないのに買ってしまう手帖のひとつです。
手帖好きなので、それにまつわる本は、買ってしまうんだけど、何故か2018年の12月。
私は、この「わたし時手帖」2冊も買ってしまったのでありました。
アマゾンで、深夜にポチっと1冊。
そして、次の日に、八重洲ブックセンターで1冊。

二冊かったコトに気づいたのは、アマゾンからの「発送しましたメール」が来てから。

7taro
な、なんだってぇーっ!!

このときに、2冊買ってしまったことに気づいたのです。
アマゾンの分は返品しようかと思ったのですが、知り合いに欲しいかと聞いたら、「いただくわ」と言われたので、差し上げることに。

わたし時手帖って、読み物として読みたい!!という気持ちが強かったせいで、こんなことが起きてしまいました。

7taro
でも、後悔はしていないよ。

で、相変わらず、パラパラしては、少しくらい使ってみようとは考えつつ、真っ白なままでございます。

この手帖をがっつり使っている人とお友だちになりたいです。
マジで。
モッタイナイ気がする、白いページ。
可能性だけが秘められている。

未だに、その可能性を開花させることができてません。
あぁぁぁ。

まとめ

手帳の世界は奥深い。

以上である。

こんな記事も書いています。

わたし時手帖 読み物として買ってしまった件
目標達成ノート STAR PLANNER オープンウィンドウ64のシートもついている。原田隆史氏の作った手帳がすごくいい。
ダイソーで見つけたマンダラチャートが書けるノート SMART WORKING A5サイズ
2019年1月のバレットジャーナルのセットアップ完了!
夢を引き寄せる手帳術 vol.3 手帳を解体して使っている人がいる・・・凄い。
ユナイテッドビーズの機能性ノート マトリクスシートはアイディア出しに最適 A5サイズ
暮らしと自分を、もっと楽しく整える ごきげんゆるノートBOOK なかむら真朱著 すんごい本だった。
ユナイテッドビーズ の24時間バーチカル、試しに使っています。
新しい家計簿を10月から付けることにした。ユナイテッドビーズの手帳で頑張る。
ユナイテッドビーズ A5 ウィークリーブロック 家計簿にするつもりだけど、それ以外にもいいページがあるよの紹介
ユナイテッドビーズの手帳 リフィル が好きすぎて、A5のバーチカル版も結局買ってしまう。2018年10月始まり
日付シールのマステとか。かわいいの見つけた【マステ沼ずぶずぶ】
満ち欠けスケジューリング術 気になる本
逆算手帳とは?どんな手帳なの? お友だちに聞かれたので答えてみる。
ギャクサン朝会行ってきた【その2】個性あふれる手帳を見ると、私もやろうって気になったよ。
時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム 青木千草著 ウィークリーバーチカルタイプの手帳が欲しくなった。
逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える コボリジュンコ著 手にしてる。
ギャクサン朝活@WeWorkに行ってきた。逆算手帳を続けるコツを学んだよ。
逆算手帳のライフビジョンの話。他人に見せることで夢が叶いやすくなるらしい。
逆算手帳のマンスリーの話。マンスリーには日記を書いてみたいと思っている。
逆算手帳の話。書いていくには自分と向き合う順番があるらしい。
逆算手帳をうまく使えている人の共通点があるらしい。
人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?
半ざらし 雑記帳 無印の気軽に使えるノート 税込49円(A5サイズ)
ブラウニー手帳の始まりは11月から。
使い終わったノート、どうしてる?

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら