やよい軒 チキン南蛮定食 自分で作るタルタルソースって。

やよい軒 チキン南蛮定食 自分で作るタルタルソースって。

やよい軒に傾倒している私です。
一人でも入れるし、お茶も自分で用意できる。
そのお茶が、おかわり自由のっていうのが、いい。
私だけでしょうか?

広告

やよい軒 チキン南蛮定食

今回試したのは、気になっていたのと、どういうこと?と思っていたチキン南蛮定食のほうです。
と、いうのも、やよい軒は、店舗の外に、サンプルの展示があり、そして、入ってすぐに券売機、という流れです。
そのため、食券買う前にチェックするのが、サンプルの食品群。
そして、券売機にあるメニューの写真なわけ。

で、今回に気になっていたものは、外のサンプルでみたときには、タルタルソースがかかっているようにみえるけど、券売機のメニューでは、タルタルソースっぽいものはかかっていない。
これはどういうことだ?
(私、タルタルソースは、できればなしの方向で食べたい派です)

そんなわけで、今回は、それにしてみた。
そして、出てきたものは。
チキン南蛮には、タルタルソースはかかっていない。
その代わり、タルタルソースの元が入った小鉢が登場です。
タルタル小鉢
マヨネーズの量が調整できるのかも。
自分で作るんだってー。
ということで、私は、タルタルかけない派のため、タルタルソースを作る小鉢で、玉子サラダを作って食べました。
タルタルソースは、玉子サラダに変身(☼ Д ☼) クワッッ!!!

で、思った通りに、チキン南蛮の衣は甘じょっぱい。
これは、クセになる。。。。

糖質制限している人が、外側の衣を外すのがわかる。
これは、まさしく、糖質ですね。
外側の衣だけでもごはんが進みます。
つまり、ヤヴァイ。

えーと、これ書いていたら、また食べたくなってきましたよ。
美味しかったから、また行こう。
以上。
チキン南蛮

以前の記事はこちらから

やよい軒 玉子焼き 180円 やばい、これ美味しい
やよい軒のモーニングは3種類!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :