ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ゆるミニマルのススメ by阪口 ゆうこ  ゆるミニマリストかぁ、憧れます。

ミニマリストという考え方は知っていますが、私には多分かなり縁遠いものではないかと思っています。(今も)
だけど、「ゆるミニマリスト」なら、「ゆる」の部分は、人それぞれだから、なんとなく出来るんじゃないかと。

広告

きっかけはテレビで知った「ゆるミニマリスト」という言葉

テレビでちらっとやっていたので、よし!と思って検索してみつけたのが。
この本だ。

おぉ!もちろんブログもやっていらっしゃる。


そして読み漁る私。
めっちゃ憧れる。
この人のようにやってみて、成功しているひともいるらしい。
なんということだ。

これが私の憧れのポイントと目指すポイントだ。

・床にモノをおかない。
・モノは使ったら、定位置に戻す。
・必要最小限のモノしかないので、いつも片付いている。

少しずつ始めたら、今年の終りには出来るだろうか。
よし、やってみよう。

ゆるくね、やっていこうと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら