頭痛を治すのに忙しい夜

頭痛を治すのに忙しい夜

今日はすっごくいい天気で。
なぜ一番暑いときに、外を歩いていたのかはよくわからないが、ものすごく頭痛が酷いです。

広告

こんなにひどいのは久しぶり

2017年の第一位になりそうだ。
なんか、あったっけな、気象状況は?
と思ってしまったくらい。
鎌倉の赤潮は関係ないわよね?
熱射病?
単に体力的な問題なのか。

体力、、、これは、ちょっと本気で取り組まないといけないような。
体力作りにそろそろ取り組みたく思います。
こういうことは、調子いい時に思いつけばいいのだろうけど、本気になるのは、いつも、ダメなときだ。

歯、じゃないとは思うけど。
(以前の頭痛は、「歯」が原因だったと思っている)
もう治療済みだから、それはないと思うけど。

せっかくなので、頭痛が酷いときにできることを考えてみた。

でも、なかなか痛みで考えられない。
それでも考えてみると。

瞑想?
目を閉じて、深く息をする。

それくらいか。
むしろ、それをすると少し和らぐような気がする。

つまり、肩に、首に、そこかしこに、チカラが入っているのも原因の一つなのかもしれない。

そんなわけで、瞑想は、重要です。
以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら