頭痛を治すのに忙しい夜

頭痛を治すのに忙しい夜

今日はすっごくいい天気で。
なぜ一番暑いときに、外を歩いていたのかはよくわからないが、ものすごく頭痛が酷いです。

広告

こんなにひどいのは久しぶり

2017年の第一位になりそうだ。
なんか、あったっけな、気象状況は?
と思ってしまったくらい。
鎌倉の赤潮は関係ないわよね?
熱射病?
単に体力的な問題なのか。

体力、、、これは、ちょっと本気で取り組まないといけないような。
体力作りにそろそろ取り組みたく思います。
こういうことは、調子いい時に思いつけばいいのだろうけど、本気になるのは、いつも、ダメなときだ。

歯、じゃないとは思うけど。
(以前の頭痛は、「歯」が原因だったと思っている)
もう治療済みだから、それはないと思うけど。

せっかくなので、頭痛が酷いときにできることを考えてみた。

でも、なかなか痛みで考えられない。
それでも考えてみると。

瞑想?
目を閉じて、深く息をする。

それくらいか。
むしろ、それをすると少し和らぐような気がする。

つまり、肩に、首に、そこかしこに、チカラが入っているのも原因の一つなのかもしれない。

そんなわけで、瞑想は、重要です。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら