寒いと感じるときは体調を崩す前触れかもしれない。

寒いと感じるときは体調を崩す前触れかもしれない。

調子悪いです、めっちゃ。

広告

寒いと感じるときは体調を崩す前触れかもしれない。

どうもここ2,3日、体温調整がうまくいっていないような気がする。
寒さが・・・って雪もあったんだから、外は寒いのだけれど。
そういえば、家にいるからと言って温活(カイロを体に貼る)やっていなかったなぁ。
それもあったのだろうか。
だるいから何もやる気にならなかったのか、それとも寒すぎて動きたくない気持ちがそうさせたのか。
結果は一緒で、調子悪いんですけど・・・・。

だからあきらめて葛根湯(これはもう風邪の引き始めではないかと思って)を飲んでさっさと寝よう・・。
と思ったにもかかわらず、だらだらだらと。
あぁ、睡眠時間が減る・・・。

体が弱っているようなときは、睡眠時間はとても重要です。
だから早寝したいのだけれど、カフェイン取りすぎたのかしら、だいぶおかしなことになっている。

まぁいろいろと重なってダメダメな状態ってことがわかったとでもいいますか、結果が「寒い」に凝縮されているのだろうと思う。
そんなわけで英会話も2つくらいスキップしてしまった・・・・。
(日本人の先生に聞いたら、それでも先生に予約分のお金は支払われるとのことなのでOKらしい)
(予約はゼロコインなので払ってないけどね、そっちは会社持ちということなのだろう、キャンペーンなのだから)

今週はだらっとしているからオンライン英会話も「今すぐレッスン」ではなく、「予約」をすることで強制的に時間を効率的に使おうと意識していた。
結果、予約レッスンは30レッスン。
(キャンセル分は含まず)

それ以外にもDMMのレッスンもばっちりと受けた。
なかなか頑張っていたかもしれないわ。
計算してみると62レッスンだって。
時間にして24時間14分’1,454分)
多いような少ないような。
レッスンだけでいうと、DMMの一日2レッスンコースの1ヵ月分を1週間でやっているようなものだ。
かなりやっているといえるだろう。
それでもやりたい教材は尽きないのが続いている理由だと思う。
あれもこれもまだやってみたいのだ。
同じ教材でも違う先生とやるとさらにいい感じになるのだ。
むずかしいものは特にその傾向。2回くらいやるとちょっとずつわかってくる感じ。

そうやってヌマにはまっていくんだと思う。

話がそれた。
ゆっくり休む選択しも人生には必要だ。
以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら