6月人気記事TOP5 漢字の本、TOEICの結果と感想、マイノート、そして、夢は終わらない

6月人気記事TOP5 漢字の本、TOEICの結果と感想、マイノート、そして、夢は終わらない

6月の記事の集計みたいなことをさらさらーっと行ってみましょう。

広告

6月に注目された記事はこんな、感じ

第5位:厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

厚切りジェイソンが紹介していたJames W. Heisigの漢字の本【気になる本】

先月チェックされていた本。漢字を英語で説明しているから、英英辞典じゃないけれど、とっても新鮮な感覚です。

第4位:第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

第220回(5月) TOEIC Listening&Readingの結果

6月は、5月のTOEICの結果が発表されてました。
TOEICの試験の結果は、3週間後の月曜日の正午っていうのが、定番。
月曜日がお休みだと次の日になるんだけどね。
そして、あんまりよくはなかった。そんなに落ち込むこともなかった。
もっと勉強せよ、って感じ。

第3位:わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本

ノート術の本にしては、180度開く、とても作りにこだわった本。そして、ノートの考え方も楽しい系?
今インスタでハッシュタグつけてノート画像投稿したら、文房具もらえるって本屋のポップアップに書いてありました(締め切りは7月31日)。
ってことは!今色んな人のマイノートがインスタで見れるってことですよ。

第2位:Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

Over and Over ~夢は終わらない:カラオケバトルのエンディング曲【気になる音楽】

カラオケバトルのエンディング曲。
私の大好きな曲。ブログについての替え歌(の歌詞)を作って歌ってたりもしてしまうくらいの好き歌。
時々カラオケ(機種は、JOYSOUNDじゃなくて、DAM)で歌ってみたり。
カラオケバトルのテレビは、、、、いつもなぜか、私が自習室にいるときに遭遇するので、なかなかみれないけど、合唱曲とか出ているらしい。
やっぱりいい曲は、広がっていくんだなぁと思ってます。

第1位:第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

第221回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

はい、そして、6月のTOEICに行ってきたの感想が1位でしたが、今回も何種類か問題があったようで、かなり難しいのとそうでないのとあったみたい?

私のは、難しかったほう?それとも簡単だったほう?
全く判断つかないので、もう忘れました的な、無我の境地?のような感じになっていますよ。

6月はブログにとってもいろいろ区切り月でした。

月間で書いた記事としては、新記録を達成(134記事)。
これ以上は、もう、、、と思っているけれど、ブログの記事としては、1000記事を達成したので、「数字」についてはいいかなーと思っている。

何が何でも、みたいな気持ちは、やっと落ち着きました。
もうちょっとゆるゆるでやっていきたいと思います。

そう、ブログもいいけど、それ以外もせっせとやっていきたいと思っているのよ。

まとめ

継続更新365日ということも達成できたし、1000記事も超えた。
一区切りついたっていうのが本音のところです。

また、新たな気持ちで、取り組みます。
いつもありがとう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :