私的アレルギー問題 再再来。

私的アレルギー問題 再再来。

前回、アレルギー問題は解決したー、というような記事を書きましたが。
▽その時の記事はこちら。
恋のマイアヒ アレルギー問題の氷解 初めての美容院

そうは問屋が卸さなかった。
(そんなに簡単に解決する問題ではなかった・・・)

広告

再びの美容院で前回と同じように

同じようにやったはずなのに、かゆい。
やばい、かきむしりたい。
もう、爪全開でかきむしりたい!!

そんな状態でしたので、そのまま皮膚科に行きました。
まだ受付がやっている時間だったのでなんとかなりました。
そして先生に相談したら、とりあえずの、その場しのぎの、クリームと、ローションを出してもらう。
頭皮湿疹に効きそうな感じ?
このときの注意は、1つ。
ローションは手で塗るのはいいが、ちゃんと手を洗ってね!

ちゃんと手を洗ってね

もしや、このローション、毒物なのか?
とふと思ったけど、手は洗えばいいのね、はいはい、了解ですー。
と。

ローション自体は、薬局にも時々見かけるのだけど、皮膚科でもらったのは、ちょっと強めみたいだ。
で、夜にはなんとかなっていたので、効いていたんだと思う。

多分、かゆみが出たときの、すぐの対処法です。
引っかき傷を作る前に、なんとか抑え込む感じ?

それでも、症状がかゆみだけっていうのは、幸せだった。
血の気がひくような状態にはなっていないので、良かった。

原因を考えてみると

今回の原因は、以前のときから、今回までの、期間が問題だったんじゃないかなーって思います。
短かかったということね。
身体がまだ、何かを覚えている感じ。
覚えていた何かに、抵抗しまくった、みたいな。

となると、デトックスっていうのも真剣にかんがえていかねばと思った次第。

それも少食にするとか、糖質制限とかがいいのかな。
もう少し勉強が必要です。

以上。

以前の記事はこちら。

恋のマイアヒ アレルギー問題の氷解 初めての美容院

アレルギー反応が出たときは:非常に私的なメモ

アレルギー再び 髪を染めるときの注意再び(私的メモ)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら