継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】

継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】

実は、今気づいたんだけど、今日が、ブログの連続更新を志して、なんと365日目でした。
おぉぉ!この日が来るとは。
連続更新を途中でやめないで良かったー。

広告


もともと、3日坊主でした。
去年の5月(ブログ作ったばかりのとき)は、ネタというよりも、何を書いていいのかわからない状態。
イベントがあればかけたけれど、そうでなければ、先送りする状態だったような気がします。
それが変わったのは、6月11日から始まった立花さんのBB塾の初級コース(2期)。
当初は6回、各2時間の6か月のコースでした。
よしやるぞー、と思ったけれども、そうそうに3日ぐらいで力尽きる。
そして、また始めたのが、6月17日のことでした。
そこから、チマチマ続いてたどり着いたのが今日。

嬉しい!

やっぱり当初の思惑通りに、書評があまり書けない感じだけれど、続いたのは凄かったかと思っている。

そのきっかけは何だったのか? 考えてみました

直接的には、FBのグループで、習慣化についてのグループがあったので、それに参加したことでしょうか。
ランニングや、一日一捨とか、それぞれに習慣化したいものをUpしていくわけです。
ランニングの人は、すごいなーっていつも思っていました。
一日一捨もやりたいけど、イマイチ私には、、、ハードル高かった。

私は、そこに、「連続更新何日目」ということを明記して投稿したのが始まりかなぁ。
今では習慣化はもう出来たと思っているので、途中からあんまり投稿してないのだけれど。

会ったことのない人でも仲間は仲間。
そのグループの活性化していることで、なんだか妙に仲間意識があったり。

周りの力って凄いです。
何か成し遂げたいなら、周りの力を借りると案外うまくいくかもしれません。
ということで、おススメ。

まとめ

仲間の力、周りの力で出来ることもある。

試してみてください。

続いて良かった。
ありがとうございます。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら