10月の振り返りと10月に注目された記事TOP5

10月の振り返りと10月に注目された記事TOP5

いろいろとチャレンジしたような気がする10月でした。
そんな10月の振り返りと、注目された記事TOP5です。

広告

10月の注目された記事TOP5

10月に注目された記事はこちらです。

第5位:逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。

逆算手帳の記事が読まれました。
実は、3位に去年の逆算手帳の記事が入っているのです。
この時期は、手帳の季節なんだなぁと実感。

▽リンクはこちらから。
第5位逆算手帳 2018版は、進化してる。9月5日 0時から買えます。

第4位:スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?

先月にも第5位に入っておりました。

モチ麦ご飯は、スープジャーでは失敗しましたけれど、普通に炊飯器で炊いて食べきりましたよ。
で、今は、押し麦ご飯を食べています。

えぇ、ええぇ。
モチ麦と間違えて買ってしまったので、せっせと消費中ですよ。
残念すぎる感じ。

そして、スープジャーは、ミントティーを作るのが一番いいんじゃないかと思っている。

▽リンクはこちらから。
第4位:・スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?

第3位:逆算手帳ゲットしました。ウィークリーとプランナーの両方。

8月、9月、10月と読まれている記事です。
10月にも読まれて、どんだけ、逆算手帳が注目されているのかがわかります。

これ、去年書いた記事なのです・・・。
事しかいた記事より、順位が上。
まぁ、しょうがないのかもしれない。

▽リンクはこちらから。
第3位逆算手帳ゲットしました。ウィークリーとプランナーの両方。

第2位:無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本

10月に入り、突然読まれ始めた記事。
ツイッターで拡散された結果のようです。
ちょっとビビりました。

多分、表紙のひろゆきさんが、いい感じに見ているからだと思う。
つまり、写真のせい。

▽リンクはこちらから。
第2位無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】
無敵の思考

第1位:第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

10月のTOEIC受験記事でございます。
台風だった。
人も少ない感じで、さらに、駅から遠すぎて、Gパンがずぶぬれ。
試験会場にたどり着くのが、一番大変だったTOEICでした。

初めての経験。
内容は、ETSの罠にことごとく引っかかっているみたい。
あとで気づく、アレは、罠だったと。

11月のTOEICも頑張ります。

▽リンクはこちらから。
第1位:・第224回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

10月の振り返りとしては

記事は、115記事書いて、2017年は、1000記事超え。
先月からのアベレージ月100記事を維持出来たみたい。
でも文字数としては、10万文字くらいだから、1つ1つの記事は、そんなに多いわけでもない。

これをずぅーーっと維持するのは、きついので、まぁ、ゆるくいきたいと思います。

振り返り記事を除くと、79記事。

セミナーの記事、せっかく受けたんだから、メモしたものを公開したい、、、という気持ちが高まっているこの頃。
そうじゃないとなんだか、全部ムダになるような気がして。

ゆっくりでも更新していきたいです。

10月に出来た事・やったこと

東京オリンピックまでの1000日チャレンジを始めました

期間は、10月28日から、2020年の開会式7月24日まで。
ちゃんと行けるといいなぁ。

で、やるのは、カラダを作る。
具体的には、「ラン&ウォークのどちらか、それが出来ないなら腹筋をする」というものです。

関連オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
関連雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
関連走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
関連走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
関連ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】

実はこれ、1つだけ問題がありまして。
毎日記事にするか、どうかということ。
毎日はちょっときついなーと書いていて思ったので、ちょっとまとめてやっていこうかな、と思いっています。

捨てログは、少な目、でも続いている

どうにもこうにも、スローダウン。
10月は、2記事のみなので、25個、100個は超えたけど、なかなか進まない。
こんまり手帳に記録していくことにしたのも、記事のスローダウンに繋がっているのかも。

累計101個壊れた文具なら捨てることが出来る。計14個【捨てログ】
累計112個年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】

▽こんまり手帳の話は、これ。
関連こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 手放したものの記録にしようかと。

英語関連では

シャドーイングのセミナーと、個人トレーニングを受けました。
個人トレーニングは、あと2回あるので、TOEICのリーディングの点数アップに絞ってやっています。

関連シャドーイングセミナーを受けてきました。
関連英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

そして、11月は!

やっぱり英語にチカラを入れていこうと思う。

あと、たまりにたまっているセミナー系の記事を書きたいというか、消化していきたい。
それ以外にも書きたいコトが沢山。

まとめ

コツコツの記録は、難しいってことに気づきました。
英単語の記事しかり、1000日チャレンジしかり。
それでも楽しんでいく方法を見つけていくつもり。

以上である。
木の実

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :