効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【今日買った本】

効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明【今日買った本】

ん?こないだとタイトル同じじゃない?
いやいや全然違います。
こないだは、気になる本(そのあと、すぐポチった。アマゾン最高!)。
今日は、「今日買った本」。
はやすぎだよ、アマゾン。私、お急ぎ便にしていないのに、速攻で届いたよ。

広告


ということであっという間に手に入れてしまった本。
でも今日はちょっと疲れている。
でもちょっとだけ、見たい読みたい触りたい!!!
だから、ちょっとだけ。
さわる(☼ Д ☼) クワッッ!!!

効率よく短期集中で覚えられる 7日間勉強法 By鈴木 秀明

ちらっとみただけでも、7日間という言葉に魅かれてしまう。
タイトルに数字を入れるのはテクニックの一つだと思うのだけど、それでも、魅かれるものは魅かれるのだ。

で、この7日間というキーワード。
どのように行かされてるかというと、7日間ですべてをやるというよりも、直前の7日間(一週間ですね)、そして、試験前の24時間に短期集中して、さらに勝率を上げるというようなもの。
普段、別のことに集中している私には、ぴったり来るような気がしている。
そして、最初は頑張らずに、直前で追い上げる、という勉強法。

私の人生は、多分いつもそんな具合だと思うの。
万遍なく頑張るのはちょっぴり苦痛。
遊んでいるように見えて、実はそれこそが勉強している、というようなものはないかと、未だに思っているわけですが。
なかなかそんなものはない。
だから、最後の追い上げで、カンペキならざるもの、しかし、及第点はもらえる状態に持っているのが、、、、普通の人の、世渡り上手ではないかと。

それを見つけられそうな、予感。
というわけで、そんなことを、読みつつ、特に目次の中にある、

終章 直前の24時間の行動で人生が変わる
・・・
試験がすべておわるまで食事をとらない
教室にはギリギリに入る
etc

この上記2つが気になってしょうがない。
でも今は、まだ読まない。
楽しみにして明日早く起きられたらいいなーって思っている。

またそのうち書こうと思います。
以上である。

追記

試験直前の話があるってことは、もしかして、もう少し早く買って読むべきだったのかもしれないと、今頃思っている。
だって、試験前、「24時間前の行動で人生が変わる」って、、、、そういうすごい要素があるってことだよね?
・・・大丈夫、7月もTOEIC受けるからまだまだチャンスはあります。
実践の機会は、あと2回(7月と9月は、確実)。
の予定。
9月はまだ申し込んでないけれども。

あとでじっくり読んで悶えているかもしれない。
受けて立つ!!

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら