人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo 買った本メモ

メンタリストDaiGo氏の人生を思い通りに操る 片づけの心理法則を購入してしまったので、読むぞという記事はこちらです。

広告

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 ByメンタリストDaiGo

この本の構成はマジですばらしい。
目次読んだだけでもドキドキする。

いろんな方法にいちいち名前を与えて「思考法」なんか特によい。
やりたいことも1つのプロジェクトとしてカッコいい名前を付けるとなんだか成功するような気にもなるってもんだ。

私は、彼の本の大ファンってわけじゃないんだけど、パラパラしたら、買ってしまうのよ。
やれるような気がするのよ。
今度こそ、そんな気持ちになるのよ。

買った理由は?

もうお分かりでしょうが、現状を変化させたいからです。
とりあえずは、脳内の考えを片付けるのがいい!と思わせるのがいいかな、と思って。
今回の本は、とにかくいちいち読みやすい。
方法論や、思考法、そして、実践に移せる行動の例、さらに続けるためのことも書かれている。
今度こそと思ったの。

そのうち、ミニマリストになってやるぜ、という野望を抱いてもいいかなと思うくらいには、読みたくなった本でした。
だから買ったのだった。

まとめ

メンタリストDaiGO氏の本で気になる&まだ買っていない本はまだあって、それが「運は操れる (望みどおりの人生を実現する最強の法則)」という本。
これも多分買ってしまいそうな予感。
でも、この本読み終わってからにしようと思ってます。

関連情報

こちら悔しいことに、キンドルでは、3分の1の値段(599円)。紙の本は1404円。
これは一時的なのか?それとも?

キンドルにしとけばよかったかなーとちょっとだけ悔しい気持ちです。
本屋で手に取ってしまったからそれはもうしょうがないのであります。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら