「好き!」をカスタマイズしてもっとかわいく! 私の手帳タイム  癒し空間を自分で作りたい時に有効。

「好き!」をカスタマイズしてもっとかわいく! 私の手帳タイム  癒し空間を自分で作りたい時に有効。

ここんところすごく忙しくてテレビを見る暇もなくて、こういう時はビジュアル系の癒しの本を買ってみましたよ。
つまりそれがムックの出している手帳の本。
もう何度も買っているんだけど、既に持っているような気がしていたわ。
かった時も眠かっけれど、受け取った時も眠かった。
今日こそは、がっつり眠ろうと思います。
眠る前にこういうビジュアル系の手帳をみると幸せに導かれるような気がしている。

広告

「好き!」をカスタマイズしてもっとかわいく! 私の手帳タイム  癒し空間を自分で作りたい時に有効。

多分持っていないような気がする、という感覚だけで購入。
一応、6月の終わりに発売されたようなので、大丈夫、絶対にもっていない、ということでお買い上げ。

この本は手帳をデコろうと思ったときのモチベアップに最適。

どんな本かと言うと、一言で言うと自分の手帳をビジュアル系にするためのモチベーションをアップさせる本です。
いろんなデザインのアイディアといろんな書き方があってとても参考になります。
モチベーションがアップする本!
手帳を作ることに関して、そんな本です。

見ているとだんだん自分の手帳もカラフルにしたくなってくる。
そして参考になるものをネットで探し始めます。
インスタグラマーの方がたくさんいるのですぐに見つかります。
何とか手帳本で見かけた人もいるのですが、進化しているというか。

クリップノートが欲しくなってしまう本でもある。

そして、クリップノートが無性に欲しくなる。
私はまだクリップノートを手にしてはいないのだけど、クリップノートに挟み込むためのリフィルや、ツールを買ってしまってます。
すでに。

もはや、クリップノートを買うのは時間の問題。
結構、高い。

アマゾンでみたら3000円くらいか。

クリップノートといっても、単純に言うと6穴のシステム手帳なわけです。
(私はA5サイズを狙ってます)

もう少し書きたいことが増えてきたら買おうかなと思っています。
が、まだそこまでは行かず。
それでもリフィルも面白いもの(バレットジャーナル風のものとか)が出てきているので、バレットジャーナルまでそのまま出来るってこと?みたいな。

まとめ:わくわくが止まらない。

きっと多分かう。
出来ればマークスのものを買いたいと思っている。
リフィルだけでも心躍るものですよ。
日々の食事の記録が付けられるガールズノートセットや、スタディプランナー風のリフィルや、もちろん家計簿のものとか。
それ以外にもカフェノートがあったりと気になり始めたら欲しくなりますね。
リフィル等は、気になるものをチェックして気にある部分だけを採用するのが一番いいのかも。
もちろん、手作業で作れる人は作るのも有りです。
こう書いているとワクワクしてきた。
うーん、今までのイメージものも、全部切り離して、6穴パンチで穴あけて全部一カ所に集めるのもアリですね。

はぁ、キリがない。
日々進化する手帳たち。
そして個性が出てくると、他の人のを見ると、さらに変化していく。
これからも手帳は楽しみです。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら