藤井聡太四段29連勝で、大人気のおもちゃ【メモ】

藤井聡太四段29連勝で、大人気のおもちゃ【メモ】

藤井聡太四段29連勝で、幼少のころに遊んだというおもちゃが人気になっているらしい。

広告

1つ目は、スタディ将棋

リニューアル版が出ているみたい。
思ったよりも安くてホッとしたのは私だけでしょうか。
これは、うちのまだ脳の「やわやわ」な、ちびっこたちに年末プレゼントするべきかしらね。。。。
そんで、ちょっと「手を抜いて」「負けてあげれば」、うまくいくかもしれないセレブへの道!?
(あ、ちょっと妄想してしまいました)
(この時期の誕生日のコには、こういうのを贈ればきっと何か起きるかもしれないわね)
(これが、親からの洗脳。笑)
こっそりやりましょう。

2つ目は、キュボロという積み木

積み木を組み合わせてビー玉の道を作る。脳トレ用。
脳がやわやわの幼児は、きっとよだれたらしながら夢中になってしまうかもしれないおもちゃ。

ですがっ!

今、注文しても、来年しか手に入らないみたい。あぁ、幼児は何か違うものに変わっているでしょうか。
まぁ、気長に待てる人のみ、頑張ってください。
時々ものすごく早く来るときもあるけれど(せめてクリスマス前までには来てほしいけれど)、今はゲーム機ばかりが人気なのかしら。
それでも、お値段が、3万円は軽く超えているので、積み立て代わりに注文するのもいいかもしれません。
でも、待てないか。

将棋ブームかぁ、凄いね。
毎年年末帰省時には、勝負を挑まれますが、、、去年は、負けたような気がする。
まぁ、みんな成長します。
それが毎年楽しみではあります。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :